※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

6月30日出産予定の妊婦です。黄色いゼリー状のオリモノが出た。粘液栓か不安。皆さんの経験を教えて欲しいです。


こんばんは☺︎

6月30日出産予定日に控えた妊婦です。
6月26日(水)39w3dの検診で子宮口2cm、
入り口はかたいからまだかなあと言われてます🤰🏻

本日23時頃?に 黄色いゼリー状のオリモノが
少し塊で出てきました。
ネットで調べると 〝粘液栓〟とあったのですが
色が 半透明、茶色っぽい などあって黄色はなかったので
本当に〝粘液栓〟か分からなくて少し不安です😫
そして 粘液栓だった場合ですが一種のおしるしとありました、皆さんはこのようなおしるしが来てからどのくらいで陣痛始まり出産までいきましたか🤔?

参考にしたいので教えて頂ければ幸いです🥰🙏🏻

コメント

たゆと

まだ陣痛ついてないんですが、おしるしきてから12日経過したところです😅

  • もあ

    もあ

    12日、、そんなにかかる場合もあるんですね😹

    • 6月28日
deleted user

おしるしついて2週間経ちました💦38週の時にもおしるしが着いてます💦
まだうまれませぬー!!

  • もあ

    もあ

    おしるし来てワクワクしてるんですが、気長に待った方が良さそうですかね…😢

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37週の時におしるしがついて、産婦人科に行ったら下に降り始めて頭が恥骨にあるねって言われたんです😅それですごくワクワクしたんですよ〜!!38週にはいってまたおしるしがついて産婦人科に行ったら狭い骨盤を通り抜けてすごくしたに下がってるからもう近々だねって💦あれから日はたってもう39週入っちゃいました〜!!!💦

    • 6月28日
  • もあ

    もあ

    私も37週くらいから下に降りてきてるね〜と言われ、予定日より早まりそうだなあ♡とか思ってたらもう2日後には予定日です😹笑

    • 6月28日
deleted user

私も予定日早くなるなーって思ってました笑笑

私はあと7日です😅

お産頑張って下さいねっ
自分も頑張れっ笑笑

  • もあ

    もあ

    はい、お互い頑張りましょうね🥰🙌🏻笑

    • 6月28日
りんご飴

おしるし出て1週間経過しました😅まだたまにでてます!でた当日はびっくりして色々準備しましたがそれ以来全く兆候ありません🤣

  • もあ

    もあ

    おしるし来ても陣痛来るまで時間かかる人多いんですね😹笑

    • 6月28日
こつぶ

一人目はおしるしがあった翌日に生まれました☺️

今回は明日予定日だけど、まだなんの予兆もありません😂💧
わたしも6/26の検診で2cm、まだ少しかかるかな〜と言われてます☺️

  • もあ

    もあ

    初めておしるしの翌日の方にお会いしました🥰!

    予定日1日違いですね、赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですよね、、👶🏻

    • 6月28日
  • こつぶ

    こつぶ

    ほんと、出産って人それぞれ違いますよねー😂!

    赤ちゃん自身も命がけで、「今ならいける!」っていうタイミングを見計らって出てくるみたいなので、待つしかないですよね☺️❤

    お互い安産で元気な赤ちゃんに会えますように♡

    • 6月28日
  • もあ

    もあ

    ですね、出産頑張りましょ👶🏻💓

    • 6月28日
Rma💙

おしるし来てから12日経ち
粘液栓先程出ました笑

  • もあ

    もあ

    先におしるしが来てから、粘液栓が出たのですね👌🏻!

    • 6月28日