※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
妊娠・出産

先日、生ハムを少し食べてしまいました。赤ちゃんへの影響が心配で後悔しています。

先日、少し生ハム食べてしまいました。。
赤ちゃんに影響ないかものすごく心配で心配で、、、
食べた後にめちゃくちゃ後悔しました😭

コメント

100%大丈夫とは言えないですが毎日大量に食べてるわけじゃないし大丈夫ですよ!私はだいすきだったのでよく食べてました笑

ゆあママ

少しくらいなら大丈夫だと思いますよ!気になるのであれば
病院に聞いてみるのも
良いかと思います(///ω///)♪

り

私妊娠中に食べた事ありますが問題なしです!
大量じゃなければ大丈夫と思いますよ

ちゃーん

たべてますよ〜笑 1人目の時はすごい気にされてた(旦那に)けど2人目ともなるとなんとも思わないのか...。生ハム、ローストビーフに刺身、チーズとなんだかすごい買ってきます笑

ゆずれもん

私も好物なので我慢出来ず1回食べちゃいましたが、なんともありませんでした笑

市販の密封されているものなら大丈夫かなって思います

まりあ

私も以前食べてしまいとんでもない罪悪感に襲われた時がありました!
一人目の時だったのですが元気に産まれてきてくれましたよ🙋‍♀️
その時は反省して一回きりでしたが一パックは食べました😓
でも今回は先生に食べないように言われたので食べないようにします🤔

ます

新鮮そうなのを選びますが、お刺身食べてます。
我慢しすぎは良くないと甘えてます(笑)

優

トキソプラズマの抗体検査って初期にされてますか?抗体無ければ、今後は少し注意された方が良いかもしれないですね☺️もう食べてしまったものは仕方ないですし☺️