※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣🦖
家族・旦那

どうしたらいいかわかりません旦那はモラハラ気質であー言えばこーゆう…

どうしたらいいかわかりません

旦那はモラハラ気質で
あー言えばこーゆう感じで
なにかしろ言ってきます

妊娠中には浮気未遂で
未然に防いでもう言わない思っても
つい言ってしまうし信用できない

生活費はバラバラで
旦那は家賃、ガスのみ!
そのほかは育休中のわたしが払う
しかしこのまえ喧嘩で
お金は全部預ける言ったけど
お小遣い+毎日昼食代500円
借金を返済するようにやりくりして
ボーナスはローンもあるし渡さないよ
と言われました…

喧嘩したり
服ビリビリなるまでもめたりして
家を出てたのは、もう4〜5回です
そろそろ旦那も限界なのか
ラインがきました、画像の通りです
わたしはこのまえに
離婚したければ色々離婚届とか
用意してくれれば大丈夫だよ
と、送りました
養育費もある公正証明書作ってから
言っても
どうぞ勝手に調べてくださいとか
そおゆう返事ばかりです…

コメント

deleted user

勝手にしてください
と言われるなら、その通りにすればいいと思います!
養育費など、必要なお金などは全部弁護士でも公正証書でも、しっかりしておいてから離婚したらいいと思いますよ😊

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    ありがとうございます

    わたしはなにも
    連絡とかはしないほうが
    いいのでしょうか?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これ以上何か言って、解決するわけがない、と思うなら無視とか、はいって返事だけでもいいのかなとも思います
    弁護士つけるなら、弁護士通してとかもできるんじゃないでしょうか???

    • 6月28日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    わかりました
    ありがとうございます

    弁護士費用が高くて💦

    • 6月28日
ちまき

かまってちゃんオーラがすごいですね😂

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    旦那がですか?

    • 6月28日
  • ちまき

    ちまき

    そうです😂

    • 6月28日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんですかね?
    なんか離婚したいしか
    伝わらなくて

    • 6月28日
いち

文脈が分からないので、私の解釈ですが。

「出て行く自信があるなら離婚してください」って言葉は
「出て行く自信はないでしょ?一緒にいるよね?」って読めます。
私が大学生の頃、実母に喧嘩の末「ここから帰れるなら帰っていいよ!」って言われて、帰った事があるのですが、
周りの親戚いわく、「帰ってほしくなくてそんな事言う」と言われ、そうなのかな、と思いました。
素直になれない人みたいです。
私と母は度々そういう衝突があります。

離婚届とかの書類、旦那さんはやるやるって言って手続きしてないんですよね?

本心は離婚したくないけど、それが本心だと旦那さんは気づいてない、または、本心が弱味っぽいので知られたくないとかだと思います。

お金は全部預けるって言ったけど預けたくない、とかその辺もそうかなぁ、と。

多分、建前か、何か(理想の旦那像とか)があって素直になれないのかな。

浮気未遂とか、
家計の負担が割りに合わないとか、服ビリビリになるまでもめるとか、
離婚要因はありそうなので、離婚の準備先にしても良さそうとは思います。

離婚届ももらって、
手続きも調べて、
一応揉めそうなので弁護士も調べて、
ついでに、天気予報調べて、天気の良さそうな日や、
家賃の安いエリアも教えてあげたら、

えっ、離婚本気?

って言われそうです

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんですかね?
    いまも連続で
    戻ってこないのに
    色々言ってるなとか
    おまえ無理な発言があります

    • 6月28日
  • いち

    いち

    お疲れ様です。
    私なら離婚したかったら、さっさと引越し先探して離婚届書きます。
    モラハラ気味という事なので、言葉で相手をコントロールしたくて、単に強い言葉で使っている感じします。

    naaさんは、どうしたい感じですか?
    naaさんが進めたい方向に誘導しやすかったら、本心言わないの利用した方が良さそうかなぁと思います。
    多分、だからさんは自分でも本心気づいてない派だと思います。

    • 6月29日
  • いち

    いち

    誤字です

    だからさん→旦那さん

    • 6月29日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうですよね…
    なんだかわたしは
    まだ離婚したくないのは
    正直ちょっとありますが
    うちの両親は旦那のもとへ
    帰るのは反対してたり
    旦那のもとでわたしも
    子育てする自信もありません
    結局またモラハラ気質で
    言葉にも負けそうで…

    • 6月29日
  • いち

    いち

    この場合に合うか分かりませんが🤔

    私、好きか嫌いか迷ったら、好きな所と嫌いな所を列挙してどっちが多いか数えます。もしくは点数化してみます。
    服なら色が好き20点、着るのが難しいマイナス10点みたいな。

    旦那さんと一緒にいて、良いなって思うこと、良くないこと、列挙してみたらどうですか?
    離婚手続きしなくて良い、引越しは大変、優しいところもある、モラハラを改善できるかも・・・

    良くないのは
    浮気未遂、生活費くれない、子どもが旦那さんを見て成長するとモラハラになりそう・・・

    みたいな感じで。
    列挙してみると客観視できるのと、感情的な部分は「浮気未遂はマイナス」-20点、「まだ旦那さんに気持ちがある」+50点みたいに点数に反映すると、案外好き寄りとか、案外嫌い寄りとか分かります😌

    言葉って強いですよね。話を聞いているかぎり、naaさんの要求は無理難題ではないです。
    両親もだから旦那さんのところに帰すのは反対なのかなぁ、と思います

    • 6月29日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    なるほど…
    点数にすると
    良いところは
    やっぱり一緒にいて楽しい
    たまに優しいところとか?
    なんですね…
    あまりこれぐらいしか
    出てきません💦
    悪いところは
    やっぱり女好き
    子供がシャワーヘッドに
    頭をぶつけたときまだ6カ月の
    子供に向かってばーかと
    言ったときわたしが注意してもおれはこおゆう風に育った
    テレビとかみてたら
    変わらないからなど
    色々言われます😢⤵︎

    両親は反対ですね
    環境が悪いと言い
    実家のほうが気楽だし
    協力できることはすると
    言ってくれます!

    • 6月29日
  • いち

    いち

    そうなんですね。
    そしたら、両親の所で育てた方が良さそうですに見えますね🤔

    子どもは親を見て育ちます。
    このままだと、もしかすると、頭をぶつけた時にばーか、という子に育つかもしれません。
    旦那さんがこういう風に育ったと言うように、親からの影響あると思うので。

    両親が協力的で良かったですね😌

    • 6月30日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    はい
    両親のほうが教育?
    ではないですが正直
    きちんとしています😢⤵︎

    普通ならばーかとか
    また生後半年のときには
    言わないですよね💦
    なに言ってもすぐ
    屁理屈みたいに返事が
    かえってくるんです。泣

    • 7月1日
  • いち

    いち

    冗談っぽく、ばーか、って言ったりするかもしれませんが、馬鹿にしたりはしないですね。😩

    屁理屈はもう、癖なのかもしれませんね。
    自分を正当化したり、相手より上っぽく見せたりする事によって自分の価値を上げたいんだと思います。実際は謝った方がいい事も、謝り方を忘れてしまって言えないのかもしれませんね🤔

    屁理屈は正面から受け止めないで、ほかの返し方知らないんだろうなーって思って、半分くらいの気持ちで受け取っていいかもですね😄

    • 7月1日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    普通ならまだ生後半年の子を
    そんなふうに言うとは
    思わなくて😭⤵︎

    かなり正当化します💦
    なによりすぐ屁理屈
    言ってイライラしたら
    怒鳴ったりです😢
    親にたいする態度も
    かなりひどいので…

    • 7月2日
  • いち

    いち

    怒鳴られるのは嫌ですね。

    スムーズに解決するのを祈ってます🙂

    • 7月3日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    旦那に
    昨日からLINEアカウントを
    消されました

    • 7月3日
  • いち

    いち

    ショックな出来事がありましたね😨

    LINEのアカウントを消されたというのは、旦那さんのアカウントが消えたという事でしょうか?
    naaさんのアカウントを消されたという事でしょうか?
    どちらにしても、話し合いの妨げるような反応で困惑しますね😖

    今も実家ですか?
    naaさんの心理負担も大きいですし、育児も大変だと思うので両親に頼っていいと思います。
    ご飯と睡眠、取れていますか?
    お風呂とかでリラックスできる時間があると良いのですけど🤔

    • 7月3日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    もう旦那とは
    LINEできませんが
    メールが入ってきていて
    家の鍵を郵送で送って
    と書いてありました

    実家にいます
    離婚したほうが
    楽なのはわかるし
    親を悲しませないのも
    わかりますが
    今じゃ楽しい思い出しか
    でてきません

    • 7月3日
  • いち

    いち

    そうなんですね。
    荷物や話し合いはどうするのでしょう?
    一方的だと辛いですよね。😢

    楽しい思い出、そうですよね。

    ただ、思い出は思い出です。
    今楽しかったとしても、逆に、今が辛かったとしても、
    あの時楽しかった事は変わりません。

    楽しい日々も過ごせた事は、付き合ってよかったという事です。
    別れて良いかどうかは、また別の事だと思います。🤔

    今後、楽しい思い出を作れるか?または、苦しくても一緒にいたいか?そこ次第だと思います。

    とはいえ、
    naaさんの事なので、naaさんの気持ちを大切にしていいと思います😃
    納得できるように、
    まだ好きという気持ちがあるなら、しばらく距離を置いたまま考えてみてもいいかもしれません

    • 7月3日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    荷物は全部
    持ってきてありますが
    アパートには子供のおもちゃ
    洋服は少しあります…

    たしかにそうですね
    昔は楽しかったで
    終わってしまって
    今考えたら辛いかもです😢

    いまは旦那のメールには
    送信していません
    たぶんいまもなにしてるか
    正直わかりません。涙
    不安とまた女かな?しか
    ありません…

    • 7月3日
  • いち

    いち

    鍵を郵送というくらいだから、旦那さんは荷物を郵送してくれるのでしょうか。🤔

    私、話し合いの隙ないのに、女だったら、ちょっとムカつくので、証拠を握って、話し合いに有利に持っていきたいです😂
    そんなに簡単に証拠なんて掴めないと思うので、できたら、ですけど。

    • 7月4日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    どうなんでしょうか
    まず離婚届とかも
    話になってなくて😢⤵︎

    旦那は
    県外にいて全然わからなくて⤵︎でもなんか女の影あるなら
    調べたいですよね

    • 7月4日
  • いち

    いち

    離婚届けの話もないんですね。
    旦那さんの真意がわからないですね。🤔

    話し合いをしたら都合悪くなりそうだから、鍵を回収して終わらせたいのかな・・・。
    共通の友人など、第三者に間に入ってもらいたいところですね。😩

    • 7月4日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    鍵をかえせば離婚
    みたいな感じなんですかね
    なんだか全然わからなくて
    本当に一方的に
    拒否されてる感じです😢

    わたしもはっきりしないのが
    1番ダメなんですが⤵︎
    旦那は離婚したいのかな…

    • 7月4日
  • いち

    いち

    離婚届けを出さないと離婚できないですし、お子さんがいるので、親権や養育費とか、あると思うのですが。😓

    本当に、離婚したいかしたくないか、わからないですね。
    旦那さん自身も分からないのかもしれないですね🤔

    • 7月4日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんですよね
    まえの喧嘩では
    養育費は払うから
    心配しないでみたいなこと
    まで話はしてました😢⤵︎

    わからないんですかね?
    でも郵送でいいから
    鍵を送ってしか連絡きません
    今はわたしもはにも
    返事してませんが。

    • 7月4日
  • いち

    いち

    そこまで話していたんですね。
    じゃあ離婚するつもりなんでしょうか🤔

    ただ、実際に実行されていないので、口だけなのかな?という感じがして。😓

    naaさんが悩んでいるなら
    返信しないまま鍵も郵送しないで考える
    でいいと思います。

    離婚するなら
    荷物を取りに行くので離婚届けはその時に書く、
    養育費も書面にしたい、など鍵を送る前に連絡した方がいい気がします。😯

    • 7月4日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    けっこうまえの喧嘩では
    そうでした😢
    あとは鍵を返してからは
    わたしも返事はしていなく
    旦那からも一切
    連絡はきません( ; ; )
    このままのほうが
    いいのでしょうか?

    確かにそうですね…
    離婚するなら全部が全部
    直接のほうがいいですね

    • 7月5日
  • いち

    いち

    鍵は、返したんですね。
    お互い連絡していないのですね。
    お疲れ様です。🙂

    離婚届出さないと、何かと大変じゃないのかな、と思います。🤔
    扶養に入っているかによりますが、例えば児童手当、保険や年金。
    子どもに関することも今は登録している住所に来ると思うので。🤔
    私も詳しくないので、どれだけ影響があるか分かりませんが。

    ご両親は何と言っていますか?
    ご両親に間に入ってもらっても旦那さんには会えそうにないのでしょうか。

    • 7月6日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    鍵はまだ返していません💦
    わたしがただ連絡を
    返していなくて…😢

    旦那の扶養には
    入っていません⤵︎

    両親はもう離婚しろ
    しか言われません😢⤵︎
    もう逆に
    関わりたくないみたいです💦

    • 7月6日
  • いち

    いち

    鍵まだだったんですね🙂

    扶養に入ってないなら、児童手当あたりだけですかね。
    世帯主がかかわりそうな事が気になりますね。

    ご両親は関わりたくないくらいなんですね。😨

    naaさんが返信できるようになったら返信したらいいと思います😆

    • 7月6日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    旦那から
    LINE追加になりました😢⤵︎

    児童手当も離婚調停など
    証拠がないとダメでした💦

    かなり関わりたくない
    みたいです😢⤵︎
    普通にわたしを投げ飛ばしたりしてましたからね😢

    • 7月6日
  • いち

    いち

    投げ飛ばすのはひどいですね😰

    証拠がないとダメならやはりちゃんと離婚した方がいいと思います。
    LINE追加になったということなので、話せそうなら、話してみてはどうですか?
    あとはDV相談窓口か弁護士に相談して間に入ってもらうとか?🤔

    • 7月7日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    ありえないですよね⤵︎
    まぁわたしも旦那に手を
    出しちゃっていますが💦

    旦那と話さなきゃと
    わかるんですがわたしが
    なぜかLINE追加できません…

    • 7月7日
  • いち

    いち

    激しそうですね。😨

    LINE追加できないのはなんでしょうね。
    あまりにも、LINE追加できないのなら、メールで話すのでも良さそうです。

    • 7月7日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    すごかったです
    まぁ、わたしも
    悪いのはわかるんですけどね😢

    なんだか怖いというか
    なんてまた言われるか😢⤵︎

    • 7月7日
  • いち

    いち

    お互い様なところもあるんですね。

    なんだか怖いって思うなら、旦那さんの出方次第ではうまく会話できなさそうって思っていると思うので、ご両親か友人かについてきてもらう方が良さそうだなぁって思います。
    弁護士さんとか・・・?🤔

    • 7月7日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうですね😭

    なんか離婚しよと
    すぐいわれそうで
    それがなんか嫌だなと😢⤵︎

    • 7月7日
  • いち

    いち

    今まで築いてきた夫婦としての時間がありますもんね。🤔

    naaさんの一番の理想は旦那さんとお子さんと一緒に、仲良く暮らすことなんですね。
    旦那さんが今のままでは難しそうなので、改善してくれたらいいのですが。😓

    • 7月7日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうですね
    やっぱり好きな人ではいたので!

    はい!本当なら一緒に
    暮らしていけるのが
    1番いいですが
    親も色々呆れていて
    旦那も一向によくなる感じは
    ありません💦

    • 7月7日
  • いち

    いち

    そうなんですね。

    旦那さんも一向によくなる感じはないのですね。
    そうすると、一向によくなる気配はなくても、改善の努力をするか、
    諦めて離れるか、ですね。🤔

    話し合いができて二人の妥協点が見つけられるのがいいんでしょうけど😓

    • 7月8日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    LINEもどうすればいいか
    わかりません😢


    むかえくることもないし
    すごく寂しいです😢
    話し合ってもすぐ
    自分の意見を押し付けたり
    されるので😢

    • 7月8日
  • いち

    いち

    LINEはなんで追加できないんでしょうか?

    迎えがないのは寂しいですね。
    でも、旦那さんの雰囲気だと、迎えに行ったら負けだと思って、迎えは来なさそうな気がします。🤔

    • 7月8日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    なんだかまた喧嘩というか
    離婚しよとハッキリ
    言われそうで。
    旦那もなぜアカウント消して
    いまさら追加したか謎で…。

    あっそれだとおもいます
    負けと考えてます⤵︎

    • 7月8日
  • いち

    いち

    LINEアカウントを消したのは単なる手違いとか、連絡断とうと消したけど、繋がってるべきだと思ったとか、案外不便だったとか、ですかね。🤔

    結局、離婚という言葉はnaaさんとしては、売り言葉に買い言葉で本意じゃないんですよね?🤔
    でも、一緒に暮らすのは難しいと考えているなら、夫婦別居しましょう、と話をもっていくとかですかね?

    会うと別れ話されそうだから会いたくない、という気持ちは分かります😓
    でも、今は、「話し合い」というDVD再生中に停止ボタン押して止めているだけで、再生ボタンを押すかどうかっていう話なので、別れ話されそうって部分は変わらないと思いますよ。🤔

    • 7月9日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんですかね?
    多分旦那はすぐ無理とか
    言ってLINEアカウントを
    消したかんじです!
    思い立ったら行動して
    みたいな?

    まぁそうかもしれません😢
    旦那はもう別居と
    わかっている感じです💦

    • 7月9日
  • いち

    いち

    思い立ったら行動ですかー。
    感情で動きやすいんですね。

    なら別居で良いと思います😆

    • 7月9日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    たぶんそうですね!!
    なのでLINEアカウントも
    すぐ消してまた数日後には
    追加されました😢

    • 7月9日
  • いち

    いち

    こんにちは。ご無沙汰してすみません。
    あらからどうですか?🤔

    naaさんも落ち着いていると良いのですが。😲

    • 7月12日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    毎回毎回お返事
    ありがとうございます😢
    気持ちが不安定で
    お話を聞いてくれるだけでも
    本当ありがたいです

    あれから旦那のLINEを
    追加しましたが
    一切連絡もありません…
    もう1週間していません。

    • 7月12日
  • いち

    いち

    返信が遅くなってすみません😓
    少しでも話して楽になれるようなら良かったです🙂

    1週間、長いですね。🤔
    私は育児をしていると、1週間が1ヶ月くらいに感じます。

    LINE追加できて、良かったですが、連絡無いのはそれはそれで寂しいですね。😓

    旦那さんは、お子さんの事は心配じゃないのかな?って思っちゃいますね。
    成長する姿は気にならないのかな?と。🤔

    気になっているけど連絡すると負けだと思っているなら、我慢比べかもしれませんね。🤔
    こちらが大人になって、旦那さんに「最近寒いけど体調どう?」とか話す機会を与えるのも手ですが・・・。

    単に気にしてないのだとしたら、今後も気にしてくれ無さそうで、大切にしてくれ無さそうです。🤔

    • 7月12日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当ありがとございます😢

    連絡はない気がします
    LINEの画像は
    子供になっていますが
    どう考えているのか
    全然わかりません⤵︎
    負けとは少し思っているのか
    鍵を送らせてくるのを
    待っているのか😢💦

    • 7月13日
  • いち

    いち

    そうなんですね。

    連絡取りたいなら、naaさんからしないといけない感じですね。

    DV窓口に相談は難しそうですか?🤔

    やはり第三者を間に挟む方が良いと思います🙂

    • 7月13日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    なんか旦那がいま
    どう考えているのか😢⤵︎
    連絡もないし
    なにしてるかも💦

    親をふくんで
    離婚はすすんだほうが
    いいのかなとは思ってます

    • 7月13日
  • いち

    いち

    話さないと気持ちって分からないですよね😓

    言語学少しかじったので、思うんですけど、テレパシーで話せるなら言語って発達しなかったんです。言わないと分からないから言葉があるんです🙂

    察してって旦那さんは思っているかもしれませんが、人間は察するだけではコミュニケーション取れないので、言葉があります。🙂
    だから、言ってもらった方がいいですし、察するにしても、ある程度までしか予想はできないんですよね🤔

    だから、naaさんもこれだけ旦那さんの気持ちについて考えたので、あとは、話してもらわないと分からない!くらいの気持ちでいいかなーと思います。😆

    離婚進めるなら、
    財産分与、親権、養育費、あたりを決めた方がいいですよね。
    後々養育費を払ってくれなくなるってよく聞くので、証拠になるように公正証書にしておいた方が良さそうです🙂

    • 7月13日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうですよね😢
    でもたぶん旦那は
    話しても無駄とか
    思って連絡ないのかと💦
    子供もいるのに
    一切連絡ないですからね⤵︎

    公正証書つくるのは
    勝手にして
    おまえが要求してるんだから
    と言われました

    • 7月14日
  • いち

    いち

    無駄って思われてるのは話し合いの余地がなくて切ないですね😥

    公正証書は当事者同士じゃないと作れないと思うのですが、旦那さんは代理人とか立てそうですか?
    話し合いの余地が無さそうなら、やはり弁護士とか立てた方が良さそうな気がします🤔

    • 7月14日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    わからないですけどね💦
    でも本当連絡はないです⤵︎

    代理人ですかね?
    でもさっきの文章通り
    旦那があんなことしか
    言わないので😢💦

    • 7月14日
  • いち

    いち

    本当に分からないですけどね😓

    養育費、貰わなくても大丈夫な感じですか?
    大丈夫なら離婚届だけでの離婚でもいいかもしれません。
    でも、
    正直、生活費も出してくれない旦那さんなので、将来的に、養育費も出してくれなくなりそうって思うとちゃんと公正証書を作った方が良さそうかな、と。
    話し合いができないなら弁護士とか、通して強制的?にやった方が良いのかな?🤔

    • 7月14日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    たぶん生活費も
    ださないし自分の保険は
    自分で出せって感じなので
    公正証書は作りたいですが
    お互いが行かないと
    作れないっていうし
    どうせめんどくさいとか
    だいたい想像つきます
    だけど弁護士は
    かなり高過ぎます💦

    • 7月14日
  • いち

    いち

    めんどくさいから離婚しないのだとしたら、naaさんのこと、考えてなさすぎだと思います🤔
    離婚しないと、児童手当だって、母子家庭の補助だって、受けられないですよね😓

    今の別居の生活費も婚姻費用になりますし、協議離婚が難しかったら家庭裁判所で離婚調停でしょうか。弁護士なしでも、できると思いますが、それこそ面倒くさそうです。😓
    旦那さん歩み寄ってくれるといいのですが。

    • 7月15日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    全然考えてません
    あの人はなにごとにも
    自分優先です😢⤵︎
    お金請求するなら
    自分でやれって
    感じなので💦

    • 7月15日
  • いち

    いち

    旦那さんも、もうちょっと奥さんのことも、考えてほしいですね!😠
    弁護士の無料相談とか、市役所とかの弁護士の無料相談とか、母子家庭相談窓口とか、使えそうですかね・・・🤔

    • 7月15日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    まだ離婚はしていなく
    母子手当ても無理でした😢⤵︎

    なんか女といるんじゃないか
    連絡しているじゃないかと
    全部不安だらけです正直。

    • 7月15日
  • いち

    いち

    そうですよね😓

    女といたら嫌ですね。確認するには、家を訪問するくらいしか思いつきませんが🤔

    • 7月16日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    わたし県外に
    嫁いでしまって
    高速でいくのに2時間
    かかります😢⤵︎

    • 7月16日
  • いち

    いち

    そうなんですね。
    じゃあ、簡単に往復できないですね😞

    あとは探偵とかありますね。どうなんでしょうね😓

    • 7月17日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    探偵もお金まえ
    かかってしまって😢⤵︎

    • 7月17日
  • いち

    いち

    探偵も弁護士もお金かかりますよね。😓

    弁護士さんは無料相談とかあるし、成功報酬で養育費の何割(10%とか)みたいなので、まだ頼みやすそうかな、と思います🤔

    • 7月17日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    まえは弁護士頼んだだけで
    毎月毎月高くて
    やめてしまいました😢⤵︎

    もう旦那からは
    本当連絡がきません⤵︎

    • 7月17日
  • いち

    いち

    弁護士さん頼んだことがあるんですね😲
    そうだったんですね。仕方ないですよね😓

    もうすぐ、3週間ですね。🤔
    子どもの心配さえないのは、許せないです!😠
    夫婦の問題とは別に、子どもの近況とかは気になるもんじゃないのかなー、会いたくないのかな?と思います。

    • 7月17日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    旦那が浮気しようとした時に
    探偵と弁護士を😢⤵︎

    ありえませんよね
    LINEの画像は子供で
    連絡なんか一切ありません

    • 7月17日
  • いち

    いち

    そうだったんですね。その時も辛かったですね😢

    今も辛いですよね。
    二人の子どもなのに、結婚した奥さんなのに、旦那さん、連絡くれなくて寂しいですよね😢

    • 7月18日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    辛かったです
    妊娠中で切迫にも
    なったので😢

    つらいです
    連絡ないなんて
    ありえないです本当に。

    • 7月18日
  • いち

    いち

    切迫にもなったんですね!😧
    体も大変なのに、心配や不安で心も大変でしたよね。🤔
    無事産まれて本当に良かったです😄

    しかし、そんな時に何してるんだって感じですね!😡

    そんな旦那さん願い下げでいいと思います。😡

    • 7月19日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    1カ月入院して
    結局は早産で生まれました⤵︎

    話し合ったときに
    なかったことにしよみたいに
    なったのでいまさら
    また女関係話せなくて💦

    • 7月19日
  • いち

    いち

    早く外が見たかったのかもしれませんね😄

    なかった事にしようと言われたのなら、旦那さんが決める事じゃないので、蒸し返しても良いと思いますけど、
    二人で決めたのなら、蒸し返さない方がいいですね。🤔

    • 7月19日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんですかね😢
    ちょうど旦那が
    ほかの女と里帰りを
    狙って泊まる約束など
    連絡してた時期でかなり
    ストレスなってました💦

    そうですよね😢
    2人で決めたことなので
    余計かと思います⤵︎
    でも今でも別居してるので
    正直不安なことだらけです

    • 7月19日
  • いち

    いち

    そうだったんですね。妊娠して体が思うようにいかないのに、そんな連絡していたことが分かったら・・・本当にお疲れ様です😞
    ストレス大変でしたよね😢

    確かにそんな流れでしたら、申し訳ないですけど浮気してそうですね😓
    過去のことは不問にしても、今してたら怒っていいと思います。
    もし、過去と同じ相手なら、過去も蒸し返すしかないですし。
    ただ、浮気しているか現時点で分からないですが😞

    でも、養育費より探偵やら弁護士が高いようなら、浮気調査する価値もない旦那さんだと思っていいと思います🤔
    酷い言い方かもしれませんが😓

    • 7月20日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    すごく辛かったです
    それなのに
    連絡はしてないと
    逆ギレばかりでした😢⤵︎

    連絡してた人は
    ブロックなどわたしが
    色々してたので
    連絡取る手段がないので
    過去の人とは
    連絡してなさそうですが
    先輩とかスナック
    連れていくので
    また同じ繰り返しな
    気がします⤵︎

    たぶん調査する価値が
    ない気がします💦
    連絡もないし子供も
    心配しないわりには
    LINEの画像は子供です

    • 7月20日
  • いち

    いち

    逆ギレは、聞くのも嫌ですよね😓
    最終的には旦那さんの判断になるとはいえ、先輩も配慮がないですね・・・😓

    私も繰り返しになる気がします。
    調査する価値も無さそうなら、尚更ですね🤔

    LINEの画像は子どもなんですね。
    聞いている感じだと、設定変更が面倒とか、子どもにしておいて子煩悩アピールとか、そういうのしか思いつきません😓

    • 7月20日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当です
    必ず毎回連れて行きますし
    その浮気未遂あったときも
    旦那には
    連絡してるなは
    気休め程度でいいじゃん
    など言っていました⤵︎

    ですよね💦
    だったら子供に
    使ったほうがいいです!

    一回LINEは
    アカウント消して
    また作りなおして
    子供の画像になってました!

    • 7月21日
  • いち

    いち

    そうなんですね🤔
    妻がホストと連絡取ってたら、嫌じゃないってことなのかな?って言いたくなりますね😓

    そうですね❗️
    夏もこれからですし、イベントも多いでしょうし、
    子どもとの事に使った方が、ためになりそうです。😄

    LINEの画像は何なんでしょうね・・・。

    • 7月21日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    かなり嫌がりますけど
    たぶん行かないであろうとか
    連絡しないだろって
    かなり安心してます😢⤵︎

    子供のために
    使ったほうが幸せです

    インスタも子供です
    もう訳がわかりません…

    • 7月21日
  • いち

    いち

    なるほど。

    インスタもですか!?
    そんなに子ども推しているのに連絡ないのは意味が分からないですね。🤔
    なんだか、言葉悪いですけど、小さい生き物として可愛いって思っているのかもしれないですね。😓

    仔猫は可愛いとか、仔犬は可愛いみたいに、赤ちゃんは可愛い、という感じで😢

    • 7月21日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうかもしれません
    ただ可愛いだけなのかなと…
    本当にもう連絡しないで3週間になります😢💦
    ちょっとなにをしたいのか
    全然わかりません⤵︎
    はやくわたしも
    踏ん切りをつけなくちゃとは
    思っているんですが。

    • 7月22日
  • いち

    いち

    3週間離れていたらどうしてるかな?って気になりますよね🤔

    気持ちは時間がかかる部分があって仕方ないと思います。😔
    ただ、手当は離婚とかしないともらえなかったりするので、生活費とかは大丈夫ですか?🤔

    • 7月22日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    なりますね😢⤵︎
    どうせ遊んでるとかしか
    思ってます💦

    政活費は
    まぁなんとかです
    実家にもいるのと
    看護師の資格もあるので
    育休なのでそこは
    助かってます😭⤵︎

    • 7月22日
  • いち

    いち

    生活が大丈夫なら、安心ですね😊
    資格もあるなら、いいですね!

    不安もありますが、実家も頼れて、育休もあるタイミングで良かったかも知れないですね😊

    • 7月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうですよね
    いいのタイミングなのかなと
    正直思います😢⤵︎

    本当旦那には呆れます⤵︎

    • 7月23日
  • いち

    いち

    いいタイミングだと思いますよ😄

    呆れますね!

    • 7月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    よく考えてみようと思います

    連絡してなくて
    3週間もたちます⤵︎

    • 7月23日
  • いち

    いち

    このまま連絡来なかったら、鍵の件はどうする予定ですか?

    • 7月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    返す予定ではいますが
    来なかったら
    家裁にいって生活費請求
    しようかなと💦

    • 7月24日
  • いち

    いち

    暑い中、育児お疲れ様です。😊

    そうなんですね。
    それが良さそうですもんね😄

    • 7月24日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    今日は暑かったですね💦

    そうですね!
    あれから一向に
    連絡もないので😭⤵︎

    • 7月24日
  • いち

    いち

    暑かったです💦
    これから暑いそうですね。
    晴れてると洗濯物が乾いて嬉しい反面、外出するか迷うようになりそうです🤔

    うまくいくように祈ってます😄

    • 7月25日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんですよね!
    洗濯は生乾きで
    大変でしたがいまじゃ
    暑いほうが大変ですよね😭

    ありがとうございます
    なんとかうまく
    いけばいいんですが⤵︎

    • 7月25日
ペパ🔰

旦那さんのメールは、奥さんと子供が居なくて淋しい。のメッセージに取れました。

うちの夫もそうですが、モラハラの人って、冷たくするとこうなる気がします。

結婚してからの二人の収入は二人の財産なので渡さないと言うこと事態モラハラですよね、(メールやレコーダー等で証拠を集めてますか?)離婚するとなったらすべて結婚してからの二人の財産開示して折半になりますよね。旦那さん理解しているのでしょうか。

うちは喧嘩になって相手が理不尽になったり手をあげてきそうなとき、📱で動画を回して話し合います。
相手も証拠に残ると思うと冷静になったりして喧嘩もクールダウンします。

市のDV相談カウンセリングおすすめします。自分の気持ちを確かめるのにも。

  • ペパ🔰

    ペパ🔰

    悩んでいるときに弁護士に相談しても弁護士は仕事のために離婚を進めていってしまうので、⚠️です!

    先ず離婚するか否かの決断を普段の生活からモラハラ(離婚原因となる)証拠を集めながら、カウンセリングで気持ち落ち着けながら、決めていくといいかな~と思います。あとは、私の場合離婚せずにどうにか修復したかったのでモラハラをしてしまう人の心理学を学んだりしました。夫の家族、友人・仕事関係などどうしたらこんな人が育ってしまうんだろうかと冷静に疑問だったのです。自分が子育てしてこんな子には育ってほしくないという気持ちもありました。

    ダメ元で期間決めて色々試して決めてもいいかなと。とりあえずmiiさんの旦那様は離婚したいように見えないです!

    • 6月28日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当ですか?

    離婚してくださいや
    おまえ無理などさっき
    連続で色々言われました

    • 6月28日
  • ペパ🔰

    ペパ🔰

    はい、言葉をそのまま受けとるのではなくてモラハラの場合裏を読むのが鍵になります。
    奥さまが悪くなくても変わらなきゃ相手も変わりません。ひどいモラハラにあっていた長谷川りこさんのメルマガ参考にしてみたらどうですか?https://ameblo.jp/sunao-h/entry-12441732076.html

    彼がどうこうではなくて、奥さんがどうしたいかですよ。

    • 6月28日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    わかりました
    なんだかわたしの旦那は
    変わる気配はありません…

    ありがとうございます😢

    • 6月28日
  • ペパ🔰

    ペパ🔰

    旦那様を変えるには、すごく根気のいる作業なので、奥様に負担もかかります。
    うちは両親と義理両親、時には夫の上司も巻き込んで夫のモラハラに今でも戦っています。モノに当たる、給与明細を見せない、生活費を渡さないは解決、言葉の暴力はかなり減りました。結婚して一年半~二年かかりました。
    頑張る力があるか、、もう諦めて離婚に踏切るかになります。
    どちらを選ばれるにせよ応援しています‼️

    • 6月28日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんですね…
    わたしも生活費を渡さないのは今でもあります( ; ; )
    そんなにかかるんですね…

    なんだか
    情なのかわたしは
    ダメですかね😢⤵︎

    • 6月28日
  • ペパ🔰

    ペパ🔰

    ダメじゃないです!
    夫婦の間に第三者挟んで話すこと出来ないですかね。奥さんの話は聞いてもらえなかったり蔑ろにされますよね、  モラハラの人は自分のの考えが正しいと思い込んでいる人が多いので、第三者にそれが間違っている旨を伝えてもらう必要があると思います。
    それが市のカウンセラーでも、義理両親でも誰でもいいと思うんです。誰かの力を借りれませんか?

    • 6月28日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    旦那が思いやりなく
    本当に自分が正しいって
    感じ聞く耳ももちません
    義理親はもう
    旦那に呆れていてなにも
    言ってくれません💦
    旦那のお父さんは
    本当の父親ではないので
    余計かもしれません
    お母さんはいるのですが
    お母さんもわたしには
    流しとけばいいしか
    言われません

    • 6月28日
  • ペパ🔰

    ペパ🔰

    naaさん 
    一番辛いのは奥様です。
    これ以上我慢しなくていいです!
    あと頼れるのはDV相談センターですね。0570-0-55210に電話してみてください。最寄りの管轄を紹介してくれます。
    必要時警察も間に入ってくれるかもしれません。

    • 6月29日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    ありがとうございます😊

    • 6月29日
ハゲッピー

旦那さん別れる気無さそうな文ですね🤣
私も旦那と付き合った当初合わなすぎてよく掴み合いになっても家出てました😆笑
どれくらい一緒にいるか分かりませんが段々疲れてきて
落ち着いてきます笑

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    なんかいまも
    養育費の話をしたら
    おまえが請求したんだから
    自分でやって、とか
    おまえ無理など言われてます

    • 6月28日