※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいきち
ココロ・悩み

保育園に入れているため、仕事を続ける必要があり、新人で苦手な人がいる職場で4年も働けるか不安。辞めたくなる気持ちが強く、ママたちに尊敬の念を抱いています。

保育園に入れている以上、仕事続けなきゃいけない。
当たり前だけど。
いま二歳だから、あと四年、、!😱
いま新人で苦手な人が数名いて、四年もこの職場でやっていけるか自信ないです。
さっそく辞めたくなってる、メンタル弱い私。
母なんだから、頑張らないとって分かっていても
はーー
とため息が止まりません。😭😭
働くママさん、尊敬です。

コメント

はらぺこあおむし

お仕事お疲れ様です!

母親も人間です。
合わない人もいるし、嫌なところで仕事するとストレスになりますよね!
私も最近、職場で合わない人がいて、その人の言動を今年度1年間 我慢しないといけないのかと思うと、何で年下のあいつに、私が気を使って仕事せなあなん
と思って上司に言いました。
幸い、理解してくれる上司だったので すぐに対応してくれました。

私も四人の母であり子どものために仕事を頑張らないと!!と思ってますが、いくら子どものためとはいえ、頑張れる事と 頑張れないことがかあります。
上司に相談したり、職場を変えるのは どーですか?

• だいきち

だいきち

対応してくれる上司でよかったですね。
    あまりにストレスが多いので、家で子供の言うことにイラッとしたり、イライラを持ち込んでしまうので、このままではいけないと思います。
    でもまだ働きはじめて1ヶ月なので、転職はできないかなーと。
    もう数年頑張ります💦

• 6月27日
かぴ

家庭の為にお金を貰うところだと割り切って考えてます😂
それでも嫌なことは嫌なのですが、、、
どうしても嫌であれば働いてる間に少し休みもらったりして転職先を探しに行く、内定を貰った時点で辞めるとかでもいいと思います!
早めに言わないといけない場合は内定貰えそうなところだったらすぐには辞めれないので1ヶ月先にから働きたいことを伝えるとか、、、
まだ働き始めて1ヶ月とのことなのでこれから関係性変わっていくことあると思いますよ😊働き始めって一番ストレスかかりますよね