※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
家族・旦那

結婚するまではあんなに実家大好きで離れたくないーってなってたのに、…

結婚するまではあんなに実家大好きで離れたくないーってなってたのに、結婚して離れてみて時々帰ると喧嘩ばっかり…家事とかしなくていいから楽させてもらってるけど、こんなんで里帰りしたくないなぁ…今も旦那出張だから帰ってるけどストレス溜まるー💦旦那の実家の方が楽!
今は旦那の仕事の関係で山奥の社宅に住んでるので、妊娠中ということもあり旦那いないと何かあったら対応できないため帰省中です…出産も冬に突入するため山には帰れず、実家に長くいることになりそう…今から耐えられない…
早く春になって旦那と子どもと普通のアパートで暮らしたい!
結婚してから実家が嫌になった人いますか?
色々してもらって感謝もしてますが、独身の兄と母の口喧嘩に嫌気差してます。

コメント

aki

結婚前から実家あまり好きじゃなくて一人暮らししてましたが、結婚して旦那との生活が当たり前になってからはさらに実家を息苦しく感じます😿
育ててもらって感謝してるし家族の事は好きですが、生活リズムの違いや価値観の違いがあってストレス感じます…
私も旦那の仕事で田舎に引っ越して、病院は元々住んでた市内の実家近くなので里帰りが憂鬱です😭出来ればしたくない!!

• はゆ

はゆ

あんなに居心地が良かったと思っていたのに、離れてみてまた来ると息苦しくなりますよね…

里帰り楽しみにしていたのに、憂鬱で仕方ないです…

• 6月28日
りい

私も結婚してから母と合わなくなりました😭
それまでは一緒に住んでいたので母の言うことが正しいみたいなこと勝手に思って生きてきましたが、家を出て自分であれこれ考えて生きてくようになったら母のおかしい部分とか嫌な部分が見えてきてもう一緒にいるとうんざりイライラします😭
そして私も産後里帰りが事情があり4ヶ月くらいになりそうなのですが今から憂鬱です😭😭😭

• はゆ

はゆ

私もずっと母が正しいとか家族仲良いねなんて言われて自慢の家族だったのですが、ふと一歩外から見てみると、たしかに基本的には仲が良いのですが、親離れ子離れが出来ていない。こだわりが強い。過保護で過干渉気味…長くいるのが辛いです…

私も最低でも4ヶ月になりそうです…気が重たい…

• 6月28日