※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーさん
子育て・グッズ

友人に飲み会誘われ、子供を預けるのが気になる。他の人はどうしてる?

この前友人にたまには息抜きも大切だからさ!
と飲み会?に誘われました。
子供を実母に預けてということで周りの目を気にしてしまうではないけど、どこかモヤモヤしてしまいます。気にしすぎなのでしょうか…?
皆さんは子供を誰かに預けて飲み会や遊びなど行きますか?
行くのであれば年に何回程度ですか?

コメント

ちひ

たまに息抜きしたいなと
思う時は実家に預けて
飲みや遊びに行ったりしますよ\( ¨̮ )/
年に3.4回くらいです!

まゆ

結婚式に行ったことはありますが、それ以外で夜は無いですね💦
寝かしつけが私でないとかなり泣くので( ; ; )
お昼にランチとかなら有りますが、最近は益々私にべったりで、美容室などで一時間くらい離れただけで、夜泣きしたりするので、ランチなども一緒に連れてくことが多くなりましたが、、💦

たろすけ

年に1回結婚記念日に実父母に預けて、ちょっといいお食事に行っています😊♡
その他に子どもが生まれてから、2回友だちとランチに行きました✨
お友だちとの息抜き、ランチではダメですかね🤔
夜だと罪悪感あったりするけど、ランチタイムの2時間程度なら気楽に行けませんか(*´꒳`*)?

やんやんレトリバー

行きますよー!✨
私も最初は後ろ髪引かれる思いでしたが、旦那には1日みていたという自信を与えられました(笑)🙋
そして案外息子も離れても大丈夫なこともわかってそんときは行って良かったなーと思いました🙇

でも、前もって予定しっかり組んでの飲み会しか参加できないので(急に誘われたとかそういうのは自分もバタバタするので断ってます💦😅)
お盆、年末年始と年に4~5回ですかね…

ママリ

娘が2ヶ月の時に母にお願いして飲み会行きました💓
今は地元離れて住んでるため、ママ友しかいなくて飲みに行く機会はないのですが、私なら周りの目なんて気にしません😊
もっというなら男性は子供いても普通に飲み会行ってるじゃないですか💕

私もこないだ実母に預けて、友達と夜にご飯に行きました❗️預けて夜に出掛けるなんて最初はソワソワしちゃいましたが、すごく楽しめました🥰
子守するから行っておいでと言ってくれた母に感謝でした🙏私の姉は月に1回くらいは子どもを母に預けにきてますよ❗️飲み会や遊び上の子の行事で連れていけない時など泊まってますよ❗️

👦🏻👧🏻

子供預けて夜出かけるのは年3.4回ですかね?🤔
わたしがいなくてもじじばばがいたら大丈夫な子なので🤣

昼間1時間くらい預けて買い物〜とかならザラです(笑)

むーみん

遊びではないですけど、用事があって来週飛行機で東京に行く為一泊2日離れます💦
たまにならいいんじゃないですかね(^○^)

まだ行ったことないです。
わたしはモヤモヤしてしまいます💦