※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が激しく痛みを感じることがあり、1人目との違いに不安を感じています。36週前後で同じような経験をされた方、安心したいです。

今日から臨月です。
まだまだ胎動が激しすぎて、痛くて一瞬 行動が止まるぐらい強いです😵
1人目の時はピーク時でもこんなに激しく動かなかったし、臨月入る少し前から胎動は落ち着いてきてました。
胎動カウントなんて、どこからどこまでを1とするか分からないぐらい、ギャンルンギャルン!と回り続けて、ボコボコ蹴りまくってます💦

元気なのはいいことですが、本当に1人目の時と違いすぎて、異常があったりしないか不安になってきました…
36週前後の方で、胎動激しめの方いますか?
安心したいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もすごかったです!
胎動感じるようになる時期、すぐから陣痛が来る前までよく動いてました!😂同じく胎動カウントするのに、今の1回!?2回!?って感じでした(笑)蹴る力が強くてすごく痛かったです😂今も変わらず蹴る力もすごいですが。(笑)

  • ゆた

    ゆた

    陣痛くる直前まで動いてたんですね😵
    1人めは2700グラムと小さめでしたが、臨月ごろはだんだん大人しくなっていったので、それが普通だと思ってました!
    カウントできないですよね💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2200gでしたがすごかったです😂

    • 6月28日
なちゅめ

私38週ですが、未だにボコボコ蹴られ、ぐにょぐにょ動いてます👶✨
旦那さんが見ても、うわ〜!って言うくらい、お腹動いてます😂💕
めっちゃ元気でお腹突き破るんじゃないの⁈ってくらい、胎動激しいですが、胎動激しいのは元気な証拠、って助産師さんに言われました😊💓

  • ゆた

    ゆた

    38週!そんな直前でもまだまだ動くんですね🤭
    本当に激しくて…うちの旦那もビビるぐらい、お腹が縦に横にボコボコ伸びて動いてます💦

    助産師さんの言葉で安心できました。
    やはり胎動は元気な証なんですね。
    活発な女の子が出てくることを期待して頑張ります🤗

    • 6月28日
  • なちゅめ

    なちゅめ

    グッドアンサーありがとうございます😊💕
    まだまだ元気いっぱいですよ😂💦なんなら臨月入ってから更に胎動激しくなった感じです👶✨
    私も激しすぎて、助産師さんに相談したら、胎動弱くなった方が、元気じゃないから心配してね、って言われたので大丈夫です❣️私も女の子なので、足癖の悪い、かなり活発な子が出てくるのだと思ってます🥰💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🎶

    • 6月28日
こっこママ🌺

同じく胎動激しいです😂💦
お腹を見てたら、お腹が激しく揺れてます( 笑 )

  • ゆた

    ゆた

    同じ週数ですね!
    私も激しくモゴモゴ揺れてて、うぅ〜ってなるほどです…
    お腹が下がったら楽になるのかな…

    • 6月28日
  • こっこママ🌺

    こっこママ🌺

    予定日いつですか?
    私は来月21ですよ(*´╰╯`๓)♬
    まだ見る感じお腹は下がってません(/≧ω\)

    • 6月28日
  • ゆた

    ゆた

    私は26日です!近いですね!
    私もまだ下がっていなくて、まだ前兆はないです。
    お産は何度めでもドキドキですね💓

    • 6月30日
deleted user

もう産まれてしまいましたが、
娘の胎動は産まれる前日までひどくて大変でした🤣
元気な子なんだな〜って思ってました!
そしてとっても元気な娘が産まれてきました👶🏼♥️

  • ゆた

    ゆた

    生まれる前日まで😮!
    やっぱり胎動は元気な証拠なんですね!
    活発な女の子が生まれてくることを願って見守ってみます!

    • 6月28日
ゴン

同じく胎動激しすぎます‼️
ご飯食べてる時、横になってる時に特にすごいです😵お腹の皮が伸びて出てくるんじゃないかと思うほどです😱

  • ゆた

    ゆた

    あまりひどいと、しんどいですよね?😓
    皮が伸びる感じ分かります!
    グニーーって突き出てて、痛いぐらいですよね💦

    • 6月28日
a.mama

産まれるまで胎動激しかったです😅
痛くて痛くて夜寝るの辛かったです、、、笑

  • ゆた

    ゆた

    胎動いたい時ありますよね!!
    1人目の時は痛みはなくて、微笑ましい光景って感じでしたが、今回は本当に中に暴れてる感じで痛くて💦
    縦に横にお腹の皮が伸びて、私も毎晩寝れないです!

    • 6月28日
はじめてのママリ

うちの子もまだ胎動激しいですよ〜明後日予定日なのに笑

上の子の時も産まれる寸前まで元気いっぱいでした✨

  • ゆた

    ゆた

    そんな直前まで動き回ってるんですね😵!
    お腹は下がってますか?
    下がったら少しか楽になるでしょうか?😖

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日、検診だったのですが、いつ産まれても良いくらい下がってるみたいです✨
    多分、産まれるまで暴れるのかなぁと思います😅

    • 6月28日