※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
お金・保険

彼女への借金が返せない理由が謎で、お金を返してほしいと思っている女性の相談です。元旦那が養育費を使い込んでいたこともあり、腹立たしい状況です。どうしたらいいでしょうか?

なんで彼女を支える生活費とかはあるのに私への借金は返せないのかな〜謎でしかない。(笑)
養育費はもう一切求めないけど一緒にいる時に貸したお金早く返して欲しい、、(笑)
ウチのおばあちゃんが出産費用として元旦那に貸しで18万と知らないうちに使ってた養育費6万..
ほんとに生きてるのが腹立つ、、お金返してから彼女と色々してくださいって話し、、
.
.
こーゆうかたいますか..??

コメント

ムーミン

養育費は子どもの権利なので全く払わないなら給料差し押さえも出来ますよ〜🙌🏻

• パン 《22》

パン 《22》

それって離婚してからもう1年経った今でも有効なのでしょうか..
    離婚する前に何もしずにスパッときったしまったので((

• 6月27日
  • ムーミン

ムーミン

離婚してから1円も支払ってもらってないんですよね?🤔
    離婚してからの期間は関係ないと思いますよ🙌🏻
    むしろ子どもの権利なので子どもが成人して今までの養育費一括で払えって言われても元旦那さんは文句言えませんよ🙋🏻‍♀️
    無料の法律相談とかに一度相談してみるといいかもです🙆🏻‍♀️
    その返してくれてない借金のことも🙌🏻

• 6月27日
  • パン 《22》

パン 《22》

ネットで調べたら出てきますよね!!
    相談して見ます♥︎
    ありがとうございます🥺

• 6月27日
r.i.mama

うちの父親がそうでしたww
うちの親に祖父母に合計300万くらい借金したまま、わっかい彼女連れて遊んでましたよ😂😂
最近振られたみたいですけど
養育費も一切払わないし挙げ句の果てにはうちにまでお金かしてくれとか言ってくるようになったので、着拒w
そんな奴が父親とか早く死ねばいいのにと思いますwww

• パン 《22》

パン 《22》

ウチの父親ってれおままさんのお父さんです??

元旦那もわっかい汚ギャルとその汚ギャル家族と一緒に住んでるらしいです。(笑)
    そんでそのお母さんには生活費払ってるとかゆってるんですよ(笑)の前に娘のための金返せーっ!!って感じです( ・᷄-・᷅ )

• 6月27日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうですww
    他にも飲酒して事故って足使えんし、おかげで仕事はゼロ、手当と彼女の金で生活してたみたいですよw
    しかもうちと同い年くらいの子www
    んまぁ振られて当然ですけどね

汚らしいですねwww
    自分だったら正直関わりたくないから早く借金だけ返して消えてってなりますwwww

• 6月27日
  • パン 《22》

パン 《22》

わああやばいお父さん、、です、、すみません‪( ;ᯅ; )‬

ほんと借金だけ返してくれたらこっちも何も言わないのにって感じです(笑)
    今カノに影でめちゃくちゃ私の事文句言われてるらしいです(笑)

• 6月27日
  • r.i.mama

r.i.mama

もう関わるつもりないからどうでもいいんですけどwww

ですよね。
    貸してもらって申し訳ないって思わないところにまた腹が立ちます
    文句ゆうのは全然かまわないですが、よく女もそんな男に惹かれたな、馬鹿だなっていつかお前も同じ目に合うだろうなって笑っちゃいますww
    (元旦那さん知らないのに悪く言ってすいません。)

• 6月27日
はじめてのままり

わかります(笑)
うちの元夫も離婚してから養育費とかまったくくれないくせに離婚して1年たつかたたないかくらいでまた結婚してて子供できてて挙句嫁さん脅しておまわりさんにたいほ♡
きちんとやってからにしてほしかったです🤣
ちなみに車で単独事故起こしてガードレールなど弁償しないといけないのと、前の会社での前借り分の借金何百万を返してる途中での逮捕に笑いました🙄🤣

養育費は差し押さえできると思うのでやってみるのありですよ。うちはもう諦めてます(笑)

• パン 《22》

パン 《22》

うわああ(>_<)
    おたいほはヤバすぎます‪( ;ᯅ; )‬

期間関係なしに差し押さえ出来るのですね!

• 6月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

できると思います!
    ただ前提として相手の働いてる会社と住んでる住所はわかってないとできないみたいです。
    もしわからないときは探偵に頼むなり自分で調べるなりして把握しないと無理です。
    自分もやろうと思いましたが、まさかの逮捕にあきれて今はしてません。それに仕事しててもすぐ辞めて転々とする奴だったので難しいって判断しました。😂

• 6月27日

養育費などに関して公正証書は作成してますか?
していなければ差押えは出来ません。
なので、今からでも養育費請求の調停などをおこすか、公正証書を作成する事をお勧めします💦
もし作成済みでしたら、差押えの手続きをした方が良いと思います🙌

• パン 《22》

パン 《22》

そーゆう手続きは全くしておりません、、。。
    離婚から1年経った今でも公正証書作れるのでしょうか。

• 6月28日

退会ユーザー

可能なはずですよ💓
    そういう相手には思い知らせましょう!!

ちなみに彼女とは、離婚後に出来た彼女ですか?

• 6月28日
  • パン 《22》

パン 《22》

ですよね!!それがいいですよね

結婚してる時にも彼女は何回ができてて別れてからまた別の人らしいです!!

結婚してる時に付き合ってた女性は県外で会ったことない人で、、結構前までは証拠とかスクショとかとっておいたのですが..もう全くそーゆうのないです、、(笑)

• 6月28日