※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmm
妊娠・出産

妊娠中、全体的に脂肪をつけたいです。過去の体重変化や現在の状況を共有し、効率的に太る方法を知りたいです。妊娠中に全体的に太った経験がある方やアドバイスがある方、食べ物や過ごし方について教えてください。

妊娠中、お腹だけでなく
全体的に脂肪をつけたいんですが、
そういう太り方ができた方いますか?🤔✨

現在20代後半で160cm40kg。
肋骨も浮き出て骨骨しいです😭
20代前半までは46~48kgでした。
食べる量も運動量も変わっていないのに
年々体重が落ちています。
甲状腺の検査も受けましたが、問題なしです。

娘を妊娠直前は42kg。
つわりで38kgまで落ちましたが
悪阻中と後期は家でゴロゴロ過ごし
食べられるものをひたすら食べて
52kgまで増やしました。
ただ、出産後見事にお腹の前側だけ
ポヨンポヨンになって、手足はカリカリのまま😭

産後1ヶ月で46kgまで落ちて、
その後は完母で食欲が増し、夫以上に食べて
45kgくらいを維持していましたが
産後半年を過ぎたらまた食が細くなり
今回の妊娠直前で42kg。

現在妊娠3ヶ月後半ですが、
すでにお腹だけにお肉がついてきた感じがして、
今回はできればお腹だけじゃなく
全体的にふっくらしたいなと思ってます😣💥

痩せ型で、妊娠中全体的にお肉をつけられた方や
効率的に太る方法をご存知の方、
もしいらっしゃったら食べたものとか過ごし方とか
教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

4mama

この太り方がいいとは思えませんが
私は妊娠中、パン、アクエリアス、
あんこなど和菓子ばかり食べ、
ずーっと食べ続けていたらMAX
25kg増え、手も足もお腹もとーっても
太くなりました😂

  • Rmm

    Rmm

    体重を増やすには、やっぱりずっと食べ続けるのが確実ですよね…🤔💡
    和菓子は得意じゃないので難しそうですが、パンならお腹が空いていなくてもちょこちょこ食べられそうな気がします!😃✨
    ありがとうございます🎵

    • 6月28日