※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

36w3dの初産婦が梶山クリニックでの出産費用や恐怖心について相談しています。

36w3dの初産婦です。
分娩するクリニックが、山梨県の梶山クリニック
なのですが!
曜日や時間帯などによると思いますが
出産費用はどのくらいかかったでしょうか??
参考までに聞かせていただけたら
嬉しいです😊

あと‥出産が怖くて怖くて、
どうしようという気持ちがずっと消えず、、
赤ちゃんに申し訳なくなります。。

なんとかなると思えれば良いのですが、
陣痛待ちの方、恐怖心をなくすには
どうしてますか?(*_*)

コメント

deleted user

こんばんは^ - ^
私は誘発分娩で
平日の朝から入院しました
お部屋はトイレ付きの
洋室にしてもらって
費用は13万円でした!!
予定日に近づくに連れ
不安はいっぱいでしたが
赤ちゃんにも伝わってしまうので常に前向きな気持ちで
いました😊
出産頑張ってください!!

  • えりか

    えりか

    平日ならトイレ付きでも
    そんなにしないのですね!!
    回答ありがとうございます😊

    私も前向きな気持ちで
    頑張ろうと思いました🥺
    不安はありますけど
    なるようにしかならないですよね、
    頑張ります💪✳︎

    • 6月29日
deleted user

月曜の昼到着、19時台出産、夕方促進剤で、部屋は洋室トイレ付で11万しなかったです!

未知の痛みですもん、不安で当たり前ですよ😭
けど陣痛きたらやるしかない!ってなるので案外大丈夫です🙆‍♀️
赤ちゃんにもうすぐ会える!と思って頑張ってください😍

  • えりか

    えりか

    月曜は安いのですね、
    平日でももっとかかると思っていました😳

    そうですね、赤ちゃんに
    会えるなら痛みなんて
    乗り越えれますよね🤣

    頑張ります!
    回答ありがとうございました❤︎

    • 6月29日
マホmama☆

私は一人目を梶山さんで産みました。予定日の検診の際のモニターで陣痛がついていることが分かり、午後から入院し、子宮口を柔らかくする薬を飲みましたが、その日は本格的な陣痛に繋がらず(^_^;)次の日の夜に生まれました。ちなみにトイレ付きの洋室で、14万円でした。

  • えりか

    えりか

    薬を飲んだりすると
    15万近く行くのですね✳︎

    回答ありがとうございました😊❤︎

    • 6月29日
テディベア

二人とも梶山さんで出産しました!
息子の時は朝検診に行き、その日の昼くらいから陣痛が始まり
明け方に入院になり診察開始時間に出産しました。
部屋は洋室トイレ付きで11万でした。
ちょうど病院のお盆休みに入院中でした。

娘のときははじめから誘発分娩の予定で
朝入院して促進剤内服と点滴しましたが
夕方になっても至急口開かず、次の日に持ち越しということで点滴を止めたら
子宮口が開くと共に陣痛が来て
日付が変わる前に生まれました。
やはり部屋は洋室トイレ付きで10万程でした。

  • えりか

    えりか

    トイレ付きでもそんなに
    かからないのですね!!

    それならトイレ付きに
    しようかな‥🤔🌟

    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます✳︎

    • 6月29日
ウォル

私も一人目、梶山さんで産みました!
二人目も梶山さんで産む予定です。
私は日曜の朝から入って産まれたのが夕方で費用は12万くらいでした。私の場合はウエストニッパーが用意した物が合わなくて出産後に病院で買ったのと、貧血の薬を処方されたのでその分が含まれてます。

初めての出産怖いですよね〜😅
私は出産の怖さより身体が重たくて早く産んで楽になりたいって気持ちの方が強かったです笑
産むまでは怖いけど、産んじゃうと「あぁ〜スッキリした!」って思えますよ😃
元気な赤ちゃん産まれますように❤

  • えりか

    えりか

    日曜の朝に入って
    ウエストニッパーや薬も込みで
    12万なのですね!

    そんなに高くかからなそうなので
    ちょっと安心しました😊

    ほんとに怖いです🥺
    確かに重たくて早く産まれないかな
    という気持ちもあります🌟笑

    ありがとうございます!
    がんばります(^。^)

    • 6月29日
♡ゆずゆず♡

平日の朝方に出産し、洋室トイレ無しで9万円でした🤗

初めての出産は未知の世界ですよね😳でもそれを乗り越えれば可愛い我が子に会えます😍そう思っていれば大丈夫ですよー🙆‍♀️

  • えりか

    えりか

    トイレなし平日の朝だと
    10万以下で済むのですね😳

    想像より安く済みそうで
    安心しました😂💦笑

    そうですよね、やっと
    会える我が子の為にも
    恐れず前向きに陣痛を
    待とうと思います❤︎

    ありがとうございました!

    • 6月29日