※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひ
子育て・グッズ

白湯が嫌いなら、うすいミルク少量を与えてもいいと思います。他の対策もあるかもしれません。お腹が空いている可能性が高いです。

完ミで育てています。どうしても泣きやまない時に白湯を与えたのですがやはり味がしないのか嫌がります。3時間待てない時にうす〜くしたミルク少量なら与えてもいいと思いますか?
また他の対策などありましたら教えて頂きたいです。
泣く原因は他の事ではなくやはりお腹が空いている様です。

コメント

かなお

完ミです。
私は0ヶ月の時は2時間とかでもあげてました(ー ー;)
抱っこしてもスリングでウロウロしても、何してもダメな時は飲まないと納得しないことがありました。
ただ、10ミリ飲んで納得することもあったので、チビチビ飲ませて様子見てました。
ガンガン飲ませて大きめな子になってしまいました(笑)

• あおひ

あおひ

そうなんですねー!!大きな子良いですね、健康的!
    毎回きっちり3時間を守りたかったのですが、そんなに頑なにならなくても良いものなんですね、有り難う御座いました!!

• 3月21日
コタコーラ

私も混合からの完ミですが、、
空腹の泣きなら少し足してみるのもいいかもしれませんね。。
それで、泣き止むなら次は少し増やした量をあげてみては⁇
赤ちゃんはあげればあげるだけ飲むとも言われますが、個人差はありますし、足りなければ足してもいいんじゃないかなと思います‼︎
それか、口寂しいだけかもしれませんので、おしゃぶりとかはどうかな⁇とも思います(*^^*)
初めてだらけで不安だと思いますが、赤ちゃんはそれぞれです‼︎
教科書通りにもいかないし。。
いろいろ試しながら頑張ってください(o^^o)

• あおひ

あおひ

一回の量を増やすんですね、成る程です!
    おしゃぶりって良く無いと聞いたので与えてませんでしたがもう少し調べてみます!回答有り難う御座いました!いろいろ試してみます!

• 3月21日
プー

赤ちゃん用のお茶はいかがですか?
私はお風呂あがりにあげています♡
3時間たってなくても喉が乾くのか
ギャン泣きするので(><)

• あおひ

あおひ

そんな物があるとは知りませんでした!お茶ならもしかしたら満足するかもですよね!情報有り難う御座います、早速調べてみます!!

• 3月21日
  • プー

プー

一応味に慣らすために毎日飲ませて今日で4日目になりますが
    初日は哺乳瓶で10しか飲みませんでした(><)
    うげーって感じで(笑)
    でも2日目は20、3日目は30と徐々に慣れてきてます♡
    カフェインとか入ってないので安心ですよ✨
    お互い頑張りましょうね♡

• 3月21日
  • プー

プー

あ、でも1ヵ月からでした(><)すいません

画像は参考までに、、、♡

• 3月21日

量を増やしてみてもいいかもですね!
毎回2時間とかだとよくないと思いますが、時々ならいいと思いますよ!
新生児の時ってなんだかよくわかんないですよね(^_^;)お腹が空いたのかと思ってミルクあげると20〜30飲んでおしまいだったり…よくありました(*_*)

• あおひ

あおひ

やっぱりきっちり3時間とはなかなかいかないものなんですね〜´д` ;
    少し時間に囚われないであげてみることにします!回答有り難う御座います!!

• 3月21日
AYU♩

入院中に助産師さんから赤ちゃんが欲しがったらその都度あげていいよ~て言われました✩飲む練習にもなるしマタ成長してきたら変わってくると言ってました\ ♪♪ /
なので1.2時間とかで少しでもおっぱい飲ませてました*✭
でもそしたら1ヶ月検診の時に
5kg超えるBigbabyになってました笑
あげすぎて吐き戻すようなことがないようだったらぃいと思います♡⃜