※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。母乳とミルクを混合していますが、ミルクの量がわからず困っています。産院の指示に従っているが、母乳が多いためミルクの量が不安です。おしっこは8〜9回。体重計がなく、小数点の出ない体重計を使用中です。

生後7日目の新生児がいます。
ミルクの量について分からないので教えてください。
母乳とミルクと混合にしています。母乳がどのくらい出ているか分かりません。
産院からは一回につき日齢×10+10でと言われて今日は80あげるということですが、母乳がよく出ていますので、どのくらいミルクを足せばいいか分かりません。
みなさんはどうやって目安にしていますか?
ちなみにおしっこは一日8か9回ほどしています。
体重計はなく、大人の体重計では小数点が出ないものなので困っています。

コメント

1.0

母乳あげてみて、その後泣いたりしなければ足りていると思いますよ😊
ただ、30分や1時間ですぐ泣くなら
また母乳あげてみて、それでも泣くようなら足すという感じですかね🤔
私は様子を見ながらちょっとずつ足してましたよ!
40mlとか!

うちは出が良くなかったのと、赤ちゃんが小さめだったので、無理にでも足してましたが、母乳のあと、泣くか泣かないかで判断してました😊