※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahiro
子育て・グッズ

WOW Cupの使用感や他の練習アイテムについて教えてください。

9ヶ月から使えるWOW Cupをお子さんが使ってる方いらっしゃいますか⁇
うちの娘はストロー苦手なので、WOWカップ購入しようか悩んでますが、使えないとの口コミが多くて…💦
使用感お聞きしたいです🙏

リッチェルのストローマグや、紙パックのベビー麦茶で練習してますが、嫌がります😭
他にストローかコップ練習に良かったアイテムあれば教えてください‼︎

コメント

たろ

こっちのタイプですけど、去年の今頃くらいにつかってました!
うちはすんなり飲んでくれましたよー🌟
漏れないし、洗うパーツ少ないしで親的にも助かってました!笑

• mahiro

mahiro

コメントありがとうございます!
    12ヶ月〜と記載ありますが、1歳になる前からでも飲めたんですね👏😲
    お子さんはストローもスムーズにマスターできましたか⁇

• 6月27日
あみさ

両手持ちできるタイプのやつ使ってます🙋‍♀️
仕組みが分からず気になったので私も飲んでみましたが、吸う力が必要な感じでした😅
ストローマグだと150ccを一気飲みする息子も飲みにくいのか、多くても100ccくらいで普段だと3.4口飲むと辞めちゃいます💦
コップ飲みの練習としては飲む形を作れたので良しとしてます😊

ただこの月齢になると悪知恵が働きシリコン部分をめくって遊ぶので目を離すと水浸しになってることもしばしば😭

• mahiro

mahiro

コメントありがとうございます!
    やっぱりけっこう吸う力が必要なんですね〜
    うちの子ストロー嫌がるので、このカップで飲めるか微妙な感じがします😖
    振り回してもこぼれないカップでも、シリコンめくられると漏れちゃいますよね😂

• 6月27日