※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つくばセントラル病院のマザークラスに参加した方の体験や内容を知りたいですか?母親学級は産院と市町村どちらが良いでしょうか?

牛久市のつくばセントラル病院で妊婦健診受けている方、または出産された方いらっしゃいますか??
そろそろ、母親学級の参加を検討しているのですが、産院のものと市町村でやってるものどっちに行こうか迷ってます。
つくばセントラル病院のマザークラス はどんなことされましたか??
自己紹介あるのかとか参加人数も教えて欲しいです。

コメント

きょうさ

上の息子出産しました。息子の時は、セントラルで出産する人はマザークラスは必須でした。

私は里帰り出産だったので、後期のみ参加でしたが、病棟見学したり、自己紹介などしました。平日だったので、ママだけが多かったかなぁ⁉️
パパ参加もいましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きょうささん ありがとうございます😊
    自己紹介はどんな事話しましたか?
    パパの参加も居たんですね✨

    • 6月27日
ゆう

上の子をセントラルで出産してます!
セントラルはたしか、マザークラスの出席は必須だったかと思います。
立ち会い出産を希望していたので、妊娠後期の時に、パパママクラスに参加しました😊
パパがママのことを紹介したり、(予定日は何日です)ぐらいの内容でしたが💡

出産シーンのビデオを見たり、パパが妊婦経験をしたりと貴重な経験が出来たようで意識が高まったみたいです☺️

わたしが参加した時はたしか8家族ぐらいがいらっしゃったかと思います!