※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

7ヶ月の娘のオムツ交換が難しいです。パンツタイプに変えたが、履かせるのが難しく、時間がかかります。皆さんはいつからパンツタイプにしましたか?

紙おむつ、パンツタイプが上手くオムツ交換できません(;ω;)方法教えてください
もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。ハイハイを覚えてからオムツ替えに一苦労です…そこでオムツタイプに替えたのですが不慣れな為交換に更に時間がかかり、娘が怒ります(;▽;)
交換する際、新しいオムツは既に足を通しておくのですか?履かせるのにコツなにかありますか?私は娘にズボン履かせるのも寝転んだ状態で上手く履かせられなくて、コアラ抱きの状態で履かせてるので、どうしてもオムツもその状態で履かせてます…まだパンツタイプ早いのかなー?とか思えてきました😂皆さんいつ頃からパンツタイプにしましたか?

コメント

新しいオムツを両足膝上まではかせておいてから古いオムツを外すと上手くできますよ。

• いく

いく

膝上まで履かせて用意しとくのですね😆ありがとうございます!

• 6月27日
COCORO

3ヶ月からパンツタイプ履かせてます。5ヶ月からつかまり立ちしてるので つかまらせて 立ってる状態で履かせてます

新しいオムツも両方の足を通しておいて、古いオムツの両側を破って
新しいオムツを履かせたら良いと思います

• いく

いく

5ヶ月からつかまり立ちしてるんですか?!すごい😂タッチできるようになったらタッチのまま交換してみます!!

• 6月27日
はる

たっちさせ
ままにくっついててねと言いつつ 新しいの半分履かせて
古いのをビリビリと破ってさっと新しい上げます(笑)

• いく

いく

はるさん新しいの、半分履かせるのですね!ありがとうございます!つかまり立ち安定したら、タッチで交換してみますー!

• 6月27日
ママリ

脱がせちゃってまた履かせて、前だけあげて、寝返りさせて後ろ整える感じでやってます♡
ズボンとかと同じ感じで〜!!

• いく

いく

なるほど!前だけあげて寝帰り…!やってみます!!ありがとうございます!

• 6月27日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

既にやってたらすみません( ´⚰︎` )

オムツに自分の手を通して
足を掴んで履かせると
履かせやすいです✨

• いく

いく

ありがとうございます!早速チャレンジしてみます!!♡

• 6月27日