※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間目で悪露が再び出てきている状況です。後陣痛も再発しており、一ヶ月検診で相談すべきか悩んでいます。

産後の悪露や後陣痛?について質問です💦

産後3週間目なのですが、悪露が止まりかけてたのですがここ最近鮮血がたまにドバッと出る時があります😢
後陣痛もしばらく落ち着いてたのですが、腰?子宮?の痛みが数日前から出てきました💦

7月8日に一ヶ月検診があるのですが、その時に相談で大丈夫でしょうか?😢
それとも今のうちに相談した方が良いものなのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月健診の数日前までそんな感じでした💦幸い日によって出血もすぐ少量に戻ったので、1ヶ月検診までそのままにしてました。悪露は1ヶ月半位まででました。

でも痛みが続いたり、鮮血の量が多いのが続くようなら病院に電話して相談してみてもいいかもしれませんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は数日前まで落ち着いてて、もうそろそろ悪露終わりそうーって感じから急に生理のようなドバッと出る感覚がし始めました😵💔
    痛いのは本当昨晩から断続的にで後陣痛というよりかは骨盤〜子宮辺りが重い+鈍痛って感じです😵
    後陣痛も経験したのですが、この痛み後陣痛だったっけ??と疑問になってます😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血に関しては私もそんな感じで、終わりかけみたいのになったのに、また生理みたいなのが出ました😭確か夜用ナプキンつけました!
    後陣痛の痛みの感覚、私もちょっと記憶が曖昧ですが、たしか出血の量に伴って痛みがあったのは覚えてます💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中の後陣痛よりかはマシなんですが、本当生理痛の重いverぽいです😭
    3週間目なら後陣痛の可能性高そうなので1ヶ月検診まで様子みます😵

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    様子見で大丈夫かと思いますが、変に続いたり悪化するようなら心配なので病院へ行って下さいね‼️
    お大事に💕

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    現状維持なら1ヶ月検診まで待ってみます💓

• 6月27日
ちゃお

私も1ヶ月検診の時もそんな感じでした🙋
痛みも授乳中特にキューっと収縮する痛みが強かったです😭
そして鮮血が止まったのは2ヶ月入る前でした😅
そのあとも茶色い生理終わりかけの血が3ヶ月まで少量ずつ出てました😞
痛みが続くようなら医師と相談した方がいいです🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨晩から頻度上がった感じなので1ヶ月検診まで様子見て相談してみます😢💦

• 6月27日
yun🧸♡*

コメント失礼します!こちらの質問後どうでしたか?(´;ω;`)私も産後19日で昨日からシクシク痛みがきて真っ茶色の悪露がでてきたので不安に感じています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診時には悪露も収まっていて、内診や触診で診てもらいましたが正常に戻っていると言われました😊
    私が出たのは鮮血だったので参考になるかは分かりませんが、痛みは1ヶ月検診直前まで引きずりましたが今現在は悪露も終わり痛みも無いです✨

• 7月23日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

それを聞いて安心しました(´;ω;`)!!ありがとうございます☺️

• 7月23日