※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

ハンドメイドでピアス作っている方、どうやって作り方覚えましたか?

ハンドメイドでピアス作っている方、どうやって作り方覚えましたか?

コメント

最近まで作ってました!
youtubeみたり知り合いがハンドメイドしてたので教えてもらったりしてました!

• 鈴菜

鈴菜

youtubeわかりやすいですか?
    部品とか揃えるものはネットとかでオススメのサイトとかありますか?

• 6月27日

退会ユーザー

ピアス、イヤリング、ネックレス、ヘアゴムなどの部類に分けて検索かけて見てました!作る人によって違いますがいろんなのを見ていろんなやり方を足して作ってました!私はわかりやすかったです!(理解力が追いつかず同じのを何回か見たり一時停止しながら作りながらとかしてました笑)
    部品は100均にたくさん売ってます!ただビーズやイヤリングやピアスのパーツはまとめ買いがいいのかな〜とか思いながらつい100均行ったついでに買ってました(笑)
    メルカリとかにハンドメイドグッツみたいに検索かけたらたくさん出てきますよ!

• 6月27日
はな

パーツクラブや貴和製作所などのアクセサリーパーツ屋さんでピアスとかのワークショップをよくやってますよ☺️
あとワークショップイベントをやっていないときでも店員さんに使い方や作り方を教えて貰えます。