※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初産妊婦で、妊娠41週目。陣痛がなく心配。胎動があれば赤ちゃんは元気か。健診の間隔が気になる。散歩中に濡れるが破水か不明。早く出産したい。

初産妊婦です。
明日で妊娠41週目に突入します。

毎日散歩スクワット雑巾掛け等、
頑張ってますが全く陣痛きません。
ときどき下腹部のあたりを針で刺されたような
チクチクした痛みがあるくらいです。

毎日朝昼晩と今までと変わらず胎動を感じられれば、
赤ちゃんは元気でいると思っていいんですよね?

予定日超過すると健診が1日おきになると先輩方から聞いていたのに、うちの産院の方針なのか、前回40週0日の健診では「次も1週間後ね」と言われたので少し心配です…。

また、最近散歩をしているとパンツが濡れていることがあるんですが、汗かオリモノか破水か判断がつきません。
生臭い匂い&止めようと思っても止められない&羊水が流れ出て胎児が動かなくなる…のが破水だと聞いたので、これは破水ではないとは思うのですが、合ってますか?

毎日不安なのでもう誘発でも促進剤でも帝王切開でも何でもいいので早く出てきてほしいです😭😭😭

コメント

おみ

おりもの、尿、破水の判断がつかない時は病院に電話してと言われました!

部分的に破れて、少量の破水もあるからね!と💦

赤ちゃんに、はやく会いたいですね❤️😊

• ゆう

ゆう

先ほど電話してみたのですが、継続してお水が流れ出てないなら来院は不要とのことでした…

明日の健診でどのみち分かることなので、もう少し待ってみます。
    ありがとうございました!

• 6月27日
 ぴ

私も汗か破水か分からなくて
病院に行きました。
その時は汗でしたが…
破水だと歩いたりお股に力を入れたり
座った瞬間に沢山出てきます!
高位破水だとチョロチョロかも
しれませんが😥

破水始まりでしたが生まれる直前まで胎動はありました🙌🏻
私の場合、一日中バランスボールに座っていたら
次の日に破水しました( ¨̮ )🌼

会えるのが楽しみですね✨

• ゆう

ゆう

産院からは温かいお水が流れ出たと感じたら…と指導されているのですが、こうも暑いと汗なのか何なのか分からないですよね💦

破水しても胎動はあるのですね!知りませんでした!

どのみち健診が明日あるので、聞いてみます…ありがとうございました!

• 6月27日
たゆと

今日予定日ですが、私も次は1週間後ですよ!

胎動あれば、元気だと思います!
破水については、動くとチョロチョロ出てきたりしたら連絡下さいと言われました。

私は促進剤恐怖で、来週まで産まれなかったら入院なので、頑張らないとです😭

• ゆう

ゆう

予定日超過しても1週間後なのですね!よかった!

私も今日まで頑張ってきましたが、この調子ではたぶんもう無事に明日の健診を迎えてしまうと思うので、大人しく入院しようと思います😭
    誘発とか促進剤はかなーり痛いと聞いて怯えてますが…😭

お互い元気な赤ちゃん産みましょう…!!!

• 6月27日
  • たゆと

たゆと

一人目37w0dで誘発でした。
    それしか経験してないですが、本当に痛かったです😭

• 6月27日
  • たゆと

たゆと

頑張りましょうー!!

• 6月27日
  • ゆう

ゆう

結局夜中ににピンクの液体がお股からチョロチョロ出てきて、そのまま入院になりました!
    なので昼のパンツ濡れて…はやはり汗だったようです。お騒がせしました💦

• 6月28日