※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぬ★
妊娠・出産

産後に全身脱毛を考えていますが、産後どのくらいで可能か知りたいです。

こんばんわ★!初めて投稿します!
現在38w2dの初マタです
もともと毛深いほうだったのですが妊娠してから更に毛深くなってしまい今まで生えてなかった所にまで生えててきてお腹なんてフサフサ(´・_・`)
産後に全身脱毛に通おうかなと思っているのですが産後どのくらいで全身脱毛って可能なのでしょうか??

コメント

RU-MM

私の通っていた脱毛は、産後生理が順調に3回来て、尚且つ卒乳したり完ミで母乳をあげてない事が条件でしたよ〜(#゚ロ゚#)

これはお店によっても違うと思います♫

• ぴぬ★

ぴぬ★

回答ありがとうございます\(^o^)/
    条件があるだなんてビックリ!!(°_°)
    てっきり1カ月健診クリアすれば大丈夫なのかなと思ってました!

お店の情報を詳しく調べてみようと思います♪♪

• 3月21日
miichan102

妊婦で濃くなった毛はぬけるとまわりはいいますよ❤

• ぴぬ★

ぴぬ★

抜けてくれるとかなり助かります(T_T)笑

• 3月21日
mari0905

エステで働いてました(*´◡`*)
妊娠、出産でホルモンバランスが変わるので、私のいたエステでは生理が再開したら来てもらっても大丈夫でした!
毛が濃くなるのも、剃ったりしてなければ妊娠したりしてホルモンバランスが変わるので一時的なこともありますし、産後しばらく生理が来るまで様子見がいいかもですね♡
全身脱毛、オススメですけど、高いし通うのも大変ですもんね(´・∀・`)

• ぴぬ★

ぴぬ★

エステでそれぞれなんですね!
    そうなんです(´・_・`)値段と通うのを考えると、、、でも濃いし(´・_・`)笑

確かにしばらく様子見もありだなと思います♪♪

• 3月21日
takeco

生後4ヶ月ぐらいになると、一気に抜け毛がひどくなり、ハゲるんじゃないか?!ってほど抜けました(笑) そうするとお腹の毛も、出産前と同じに戻ってました! 妊娠中はホルモンバランスの影響で抜けにくくなってるみたいなので、産後自然に抜けるので半年ぐらいは様子見でいいと思います!
ちなみに頭の毛は抜けすぎて怖いです(笑) シャンプーもスカルプ系のにソッコー変えました(笑)

もうすぐですね!頑張って下さい(●´ω`●)

• ぴぬ★

ぴぬ★

噂には聞いていましたが本当に髪の毛抜けてしまうんですねΣ(゚д゚lll)
    もしかしたら今毛深いのは贅沢な悩みになってしまうのかもしれませんね笑

産後様子見てみようと思います(^_^)

ありがとうございます♪♪頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

• 3月21日
まちほ

7ヶ月ぐらいの時に1回剃ったら、なかなか生えてこなくなりました(o^^o)

• ぴぬ★

ぴぬ★

えー!羨ましすぎます(・Д・)ノ
    剃った次の朝にはもうこんにちはしています(´・_・`)笑

週数近い方のコメント嬉しいです♪♪
    ありがとうございます\(^o^)/

• 3月21日