※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utt-m
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。小柄なのでエルゴのオムニが良さそう。エルゴを使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐を何にするか悩んでいます(>人<;)
身長が155センチと小柄のため、ベビービョルンのone kai airにしようかと思ってたのですが、赤ちゃんが大きくなると負担が大きいとよく聞きます。アップリカのコアラも良いなと思うのですが、装着面倒とか…💦
エルゴのオムニは肩や腰への負担が少ないと聞きました✨
新生児の時は抱っこ紐使う予定ありません。
小柄の人でエルゴ使ってる方、使い心地どぉですか?
教えて頂けると嬉しいです(*^ω^*)

コメント

km

157でエルゴ使ってましたが使いやすかったですよ☺️しっかりした作りなので見た目はゴツくなります!
赤ちゃん産まれたら試着するといいですよ✨

• utt-m

utt-m

たしかに見た目ゴツイですよね😅
    でもその分しっかりしてると安心かな(*^^*)
    産まれて落ち着いてから試着行ってみます👶🏻💕
    ありがとうございます✨

• 6月27日
まる

ごめんなさい、使い心地はわからないのですが😂💦
私も抱っこ紐はだいぶ迷って、腰痛持ちなので色々悩んで決めました。

私はアカチャンホンポで主人や実母と一緒に、店員さんにレクチャーしてもらいながらいくつか試着しました。
主人と母とは全く体型違いますが、腰への負担や着脱が容易、産まれてすぐからインサートなしで使える、アンジェレッテを購入しました☺️
商品リニューアルのため、旧型がちょうど安かった時期なのもありました💦

参考になるかわかりませんが💦

• utt-m

utt-m

抱っこ紐問題迷いますよね💦
    アンジェレッテって赤ちゃん本舗限定でしたよね(^ ^)
    候補になかったので、一度試着に行きたいと思います😆
    ありがとうございます✨

• 6月27日
  • まる

まる

アカチャンホンポ限定です☺️日本人の体型に合わせて作られてるらしく、フィット感があってゴツくなりませんでした♡エルゴだと肩が不自然に浮いてしまって…新品だったからだとは思うんですが😭店員さんも悪戦苦闘してたので諦めました…
    ベビービョルンもフィット感があって良かったのですが、腰の金具が引っ掛けるだけなので、ちゃんと付いてるか?使用中外れないか心配で💦
    怖かったです😱

あと、子ども預けるときに母も使うだろうからと店員さんが母にも試着を勧めてくれました♡
    他の物だとどうしても着脱が難しくて💦母もですが、私や主人も戸惑ってしまって😓

アンジェレッテが一番着脱簡単で😊
    腰に板が入ってるから、腰痛もちでも大丈夫そうでした🙆‍♀️

• 6月27日
  • utt-m

utt-m

エルゴで肩から浮くって意見よく見かけました!!
    浮いてしまったら気になるし、ちょっと怖いですよね😨
    私もすぐ腰にくるんで、出来るだけ負担軽いのにしたくて💦
    旦那は出かける時は僕がずっと抱っこ紐しとくから!とかなり張り切ってるので、一緒に試着行こうと思います🤣👍🏻
    色々と教えて頂きありがとうございます💕
    お互い男の子で、もぉすぐですね✨
    あと少しのマタニティライフ楽しんでください(*^^*)

• 6月27日
  • まる

まる

こんな意見でも参考になれば…よかったです😭笑
    グッドアンサーありがとうございます!💦

そうなんです!はじめはエルゴを購入予定だったのですが、もう、思いっきり肩から浮いていかつくなってしまって😭笑
    店員さんがベルトをあっちこっちいじってくれましたが直らず💦使い続ければフィットするとは思うと言ってましたが…海外製品だからですかね💦
    ただ、さすがエルゴ…人形の赤ちゃん乗せて安定感はありました☺️腰も痛くならなそうでしたし✨
    ただ着脱は大変で、前の固定金具?がスライドさせて止める形なので、人形の頭を抱えながらだとうまくできずに手こずりました💦特に首や腰が座らない新生児では、慣れないと苦戦しそうです…

その後でアンジェレッテを試したら、見事なフィット感!着脱も、前の金具がはめ込むだけだから取るときも簡単、それなのに頑丈!嘘みたいに片手で簡単に着脱でき、びっくり😂母もこれなら使える♡って事でそちらにしました☺️
    ただ、大きくなってくるとどうだろう?という不安はあります🤔

あとはベビーさんが気に入ってくれたらいいなと思ってます!
    他の方も仰ってますが、ある程度目星は付けといて、産まれてからベビーさんと一緒に選ぶと良いと思います✨

旦那さんお優しいですね♡うちは、旦那の肩が規格外で💦俺の肩が入ればなんでもいいーな感じでした😭笑

ちょうど同じ時期の出産ですね🤗性別一緒♡ベビーさんに会えるのが楽しみですよね😆お互い、残り少ない夫婦2人生活&マタニティライフを楽しみましょう💕

• 6月27日
  • utt-m

utt-m

色々と分かりやすい説明で、選ぶ幅が広がって参考になりました😊✨
    ありがとうございます💕
    旦那も私と同じくおチビなんで、2人に合うもの探したいと思います(*^_^*)
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 6月27日

151cmでエルゴオムニ360使ってます😊
ママリ見てたら小柄の人にはゴツいなど見かけたので悩みましたが、実際にベビーザらスで試着して決めました!
装着も簡単だし、私は好きですよ🙆‍♀️💞
他の方もおっしゃってるように、お店で試着して選ぶのが確実かと!生まれてからで間に合います👍

• utt-m

utt-m

装着簡単は魅力的です(*´艸`*)
    姉のお下がりの抱っこ紐が1つあるので慌てないので、また試着しに行きたいと思います👶🏻💕
    ありがとうございます✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は168なので、友人の意見ですが😅
155~158くらいの複数の友人みんなエルゴです。エルゴが1番使いやすいと言ってましたよ(^^)

• utt-m

utt-m

やっぱりエルゴは人気ですね(*^^*)
    それだけ良いってことですよね😆👍🏻
    ありがとうございます✨

• 6月27日