※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

ポグネーの抱っこ紐、ヒップシート、No5+とNo5neo、どちらを選ぶか迷っています。キャリア+抱っこ紐とヒップシートを使い分けるか、ヒップシート+キャリアのみで問題なく使えるか知りたいです。使っている方、教えてください。

ポグネーの抱っこ紐、ヒップシートについて。

抱っこ紐とヒップシートとして使用可能のNo5+と
ヒップシートでの使用可能なNo5neo
どちらを購入するか悩んでいます。

使っていて、キャリア+抱っこ紐、ヒップシートを使い分けされていますか?

ヒップシート+キャリアのみで問題なく使えますか??

使われている方教えてください‼︎

コメント

かーみー

私はネオを使っており、特に不便はしていません😆だけどやっぱりヒップシートなので、持ち運ぶ時はかさばるといえばかさばる…
もしコンパクトにまとめたいのであればプラスのほうがよさそうですが、私はエルゴも持ってて肩痛くてポグネーに変えたので😅ヒップシート+キャリアの方が楽すぎて断然使う機会多いです!

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    かさばるの気になりますが、体重が増えると楽なヒップシートの出番が増えますよね🍀
    ネオで良さそうな感じですね🎶

• 6月27日
ままり

他社の普通の抱っこ紐とポグネーのヒップシート持ってますが
うちはヒップシートしか使わないですね〜💦

• ユイ

ユイ

2種類お持ちでヒップシートしか使用してないのですねー!
    参考になります!ネオでじゅうぶんそうですね😀

• 6月27日
だおこ

私はプラスが欲しかったんですが、欲しいなーって言ってたら夫が買ってきてくれたのはいいんだけどプラスじゃない方でした😭せっかく買ってくれたのでこっちじゃないとは言えず笑

使い分けできなくて不便なのは保育園の送迎です。抱っこ紐を置くスペースが狭く、ヒップシートのものは置けないので、送迎はスペースをとらないスリングを使ってます💦でもスリングは支えないといけないので、荷物が多いときや雨の日は大変です。
でも保育園に入れないとか、送迎は車でできるとかなら、ヒップシートだけあればいいんじゃないかなと思います☺️

• ユイ

ユイ

プラス、いいですよね!
    でも買ってきてくれるなんて、優しい旦那様ですね☺️
    うちは私任せです!笑

送迎!全然頭にありませんでした。
    確かにスペースが狭いと困りますね…
    今はスリング使用していますが、両手があかず不便なんですよね。

当方田舎な為、車で送迎になりそうなのでネオで良いかもしれません🍀

• 6月27日
  • ユイ

ユイ

• 6月27日