※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎丸
妊娠・出産

1ヶ月で4キロ増。妊娠前から10キロ増。毎日1時間のウォーキング。たこ焼きとたい焼きを食べた。増加を抑える方法や難産リスクについてアドバイスを求めています。

1ヶ月で4キロも増えていた。。
妊娠前から10キロ増。
ウォーキングは買い物で毎日1時間くらいしてます。
増えすぎとわかっていても
今日はたこ焼きとたい焼きを間食してしまった💧
何か増やさない良い方法はないでしょうか。
折り返し地点でこの増加だとやはり難産になるのでしょうか。なんとか自然分娩で産みたいです。アドバイスお願いします。

コメント

ママ

息子の時 +25キロ太りました😂
今は21週間食あり運動なし+4.5~5キロです。
夕飯の時間は何時頃ですか??

  • 兎丸

    兎丸

    夕飯はだいたい20時、寝るのが2時起きるの11時くらいです😂

    • 6月27日
  • ママ

    ママ

    睡眠リズムは私とほぼ変わらないです‪( ﹡•⌄• ﹡)‬
    夕飯ですかね?
    19時までには食べるようにして今現在抑えられていて
    息子の時は 寝るの朝方でしたが
    21時くらいに夕飯(主人帰宅後)で
    何してもキープできなかったです😭

    +25キロ太った時は
    3日間の促進剤 誘発 バルーンで難産でしたが 身長が低く 痩せ型で 赤ちゃんの頭も大きかったので産道は関係ないと言われました( ᷇ᵕ ᷆ )

    赤ちゃんの頭が平均で自然に陣痛きて
    +15キロでも産道にお肉ついて
    吸引分娩+促進剤で姉は産んでました( ´⚰︎` )

    • 6月27日
  • 兎丸

    兎丸

    出産ばかりは人によるんですね...。
    夕飯は主人の帰りに合わせて作っているのでその時間になってしまいます😣あと、あまり夕飯を早くすると夜お腹がすいて眠れなくなってしまう...と言い訳ばかりしていないで頑張ります。
    アドバイスありがとうございます😊

    • 6月27日
  • ママ

    ママ

    お腹すいて寝れないの分かります~🥺💓
    あの夜食がとても美味しそうに見えるというwww
    なので私は 寒天麺などのインスタントでカロリーがほぼないものだったりを口にする時あります🤣

    • 6月27日
  • 兎丸

    兎丸

    ですよね〜食べる事ばっか考えて寝れなかったり、、笑
    夜食だけは何があっても我慢したいと思います😭
    狂いそうな時は時は蒟蒻ゼリーで我慢します🥺

    • 6月27日
  • ママ

    ママ

    太る時は太りますし私も妊娠中期に入ってから少し増えが増したので
    運動したいんですけど 田舎なので歩いてるだけで変な目で見られるので
    家の庭で日向ぼっこしかしてないです😂💔

    好きな物食べたいですよね😭😭😭

    • 6月27日
deleted user

私は23キロ太りましたよ〜😂
でも自然分娩で、分娩時間3時間の安産で生まれてくれました!
こればっかりは個人差あると思いますが、太りすぎたからといって必ず難産というわけでもないみたいです🤣
何食べても美味しいし、どんどんお腹に入っていっちゃうし😂
すみません、アドバイスにはなってないんですけど、元気な赤ちゃん生まれますようにお身体大事にしてくださいね😍❤️

  • 兎丸

    兎丸

    ネットで10キロ増と調べると
    臨月で10キロですごく怒られましたとかで
    私みたいに増えてる人がいなかったので励みになります!😆
    そうなんですよね😔毎日食べる事ばかり考えてしまいます...
    産後元の体重に戻りましたか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カロリー低いものとか検索しても、結局1日どころか1食しか続かなかったです😂笑

    今産後1ヶ月半で母乳7割ミルク3割の混合ですが、出産前より10キロほど減りました!
    あと残り13キロです🤣🤣

    • 6月27日
  • 兎丸

    兎丸

    なるほど、ありがとうございます( ˶'-'˶)
    カロリー低いもの食べてもおなかいっぱいにならないしゼロじゃないならカロリー低いもの我慢して普通に食べた方がいいんじゃ..?とか思えてくるから食欲怖いです😂🤦‍♀️🤦‍♀️
    母乳だと体重減るみたいですね!参考にします😊
    産後1ヶ月はダイエットしないで休めた方がいいみたいです🥺
    安産だったという事ですが何か運動とかウォーキングはしてましたか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きなもの食べてママ元気な方が赤ちゃんも嬉しいよね😃っていう自己満でした🤣
    運動なーんにもしてなかったです😂 産休まで仕事以外は家でゴロゴロしてましたし(色々あり実家生活で、食事など親に甘えてました😂)、産休なったらもっとゴロゴロ時間が増え、絶対難産だろうと思ってましたが😳

    • 6月27日
ちな

私も食べる時は食べてましたが出産までプラス6㌔で出産後出産前の体重に戻ってました
太りすぎは出産きついと看護師の方言われてましたけど友達は太りすぎても安産でしたよ

  • 兎丸

    兎丸

    調べると、日本は厳しすぎもあるみたいですね。私も安産のため少しでも動きたいと思います!

    • 6月27日
  • ちな

    ちな

    無理なさらないで頑張って出産して下さいね☺️

    • 6月27日
ゆゆ

私は1人目のときプラス7キロに抑えましたが、結局色々あって帝王切開しています。逆に体重増えすぎて糖尿病になった子はスーパー安産でスルッと産まれたみたいです😅なので体重が増えすぎたからといって必ず難産になるとは限らないと思います。
とはいえ、体重が増えすぎると高血圧や糖尿病など赤ちゃんだけでなく、お母さんの身体にもリスクが増えてしまうので、ひとまず間食はやめるか、どうしても食べたければもう少しカロリーの低いものにしたほうがいいかなと思います💧あと、お仕事の都合でとかでなければ、もう少し生活リズムを整えたほうがいいと思います。夜更かしは太る原因になると思います....

  • 兎丸

    兎丸

    人によるのですね、ありがとうございます!

    • 6月27日