※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kくんママ★
子育て・グッズ

外でしっかり歩かせたいので、息子に合った靴を探しています。ファミリアのシューズは不満で、コンバースかイフミーを検討中。他におすすめがあれば教えてください。

そろそろしっかり外を歩かせたいので
シューズの購入を考えてます!
義母が勝手にファミリアのシューズを
買ってきて満足していましたが、
ソールが曲がらず固く、底はツルツル
ほんとにデザインだけで選んだ感じでした。
私的にはやっぱり息子の足にしっかり合った
シューズを履かせてあげたいです。
ソールの曲がり具合だったり履いた時に
甲高なので擦れて痛くないかとか
靴底も滑らないものかとかもしっかり
みてあげようと思っています。
今のところコンバースかイフミーでなやんでます。
ほかに何かいいものがあれば教えていただきたいです✨

コメント

さとぽよ。

うちは、new balance履いてます✨
男の子は、甲高ですよね。
アシックスは、スリムで痛そうでした。

まま

ファーストシューズは専門のお店でちゃんと測ってくれる所が良いと思います!
うちもデザインだけで選ぼうとしたら、それはセカンドシューズですので…と言われ、コンバースのやつにしました!

sss

コンバース履いています!✨

nana

ミキハウスで買いましたよ✨
シンプルなもの、カラフルなもの、
種類もいろいろありました!

deleted user

イフミーが、良いかなと思います。
子どもの足ってすぐ大きくなって3ヶ月くらいで履けなくなってしまう事がありました。

ファーストシューズでニューバランスの靴を買いましたが、あまり履かないうちにサイズアウトしてもったいなかったなと。イフミーは軽いし、他のメーカーに比べてお手頃ですし、マジックテープも自分ではがして履きやすいのでオススメです!

C.

ファーストシューズはミキハウスで買いたい!
と思っていたのでミキハウスで買いました♩
軽くて丈夫でデザインもお気に入りでした。
これ可愛い!これにする!と旦那さんと話して
値段も見る前にお会計の話まで進んでびっくり
さすがミキハウス、靴もしっかり高いです!笑
でも今思えばファーストシューズには沢山お世話になりました♡
お子さんの足に合うシューズが見つかるといいですね◎

めくま

うちはちょっと甲高気味だったので、
ホーキンスのマジックテープの物を先月から履かせてます。

kkh

うちもミキハウスで買い、そこから靴はずっとミキハウスで買っています!
柔らかくて歩きやすいようで他のメーカーのものでももちろん歩けるけどミキハウスのものが娘的には良いようです🙋🏼✨
そこそこお値段しますが、幼い頃の靴は歩き方にへんな癖がついたりしやすいことからとっても大事だと読んでから良いものをって思っていつも買うタイミングに色々見ますが結局ミキハウスに落ち着きます。

柔らかくて履かせやすい、自分でも履きやすい上に丈夫です!
一度みてみる価値はあると思います♪

deleted user

コンバースにしました!
柔らかいしあるきやすそうですよ

ぽぽ

1番最初はベビーフィート履いてました!
しっかり歩き出して靴選びに、あれいやこれいやってゆってた娘ですが、kishplus
というメーカーの靴は気に入って履いてくれます😳