※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

褒められたくて育児してる訳じゃないけど、褒めてもらえたら頑張れる・…

育児疲れるけど旦那が「毎日ありがとう」とか言ってくれるからなんとか頑張れる…育児は当たり前だろみたいな感じで何も言われなかったらつらい…。

褒められたくて育児してる訳じゃないけど、褒めてもらえたら頑張れる・毎日頑張ってるのを誰かに知ってほしいって思うのは悪いことじゃないですよね?😣

コメント

tea.a

素敵な旦那さん!✨
全然悪くないですよー!
むしろ妊婦&出産だけでもとんでもないスゴい事だと思います!
ありがとうはないなー。
家事も育児もやるけど、しばらく育休中で専業主婦だから、やるの当たり前だとは思ってるだろうな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂「息子が夜中起きてきたら遠慮なく俺起こしていいからね」とかも言ってくれたりするので少し気は楽になります😂✨

悪くないですかね😣自分が子供が欲しい!育てたい!と思って出産したのに誰かに頑張りを認めてもらいたい〜なんて甘えた事考えてたらいけないかなぁと思ってしまって…💦
    そう言っていただけるだけで心救われます🙏✨

というか私よりもa_yaさんこそ妊娠中+子育て毎日お疲れ様です😭✨私なんて一人目で疲れた〜とか言って妊娠中に毎日育児頑張られてるa_yaさんと比べたら恥ずかしいくらいです💦
    ええー当たり前だなんてありえないです…💦上のお子さんの面倒を見ながらお腹の子も守るのって毎日とっても大変だと思うのに……本当に毎日お疲れ様です😣✨

• 6月27日
  • tea.a

tea.a

優しい😭✨
    うちも子供達には積極的に接している方だと思うけど、それを当たり前だと思ってやっているから、私も当然当たり前で…。
    もちろん何かを得たくて子育てしてるわけではないけど、頑張ってるね!って言われるのは嬉しいですよね✧*。

ありがとうございます♥️
    命削って妊娠、出産するのに、男より寿命の長い女……やはり強い生き物なんでしょう🤔笑
    何年ママやっても、何人産んでも、不安は消えないし悩みはつきませんが自分も楽しみつつ子育てしていきたいですね🎵

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもa_yaさんの旦那さんも積極的に育児してくださるなんて優しいですね😌✨世の中育児は妻の仕事!俺は働いてきたんだから!って男性も少なくない…ですから…😢

女性って強いですよね😂笑
    あの痛みに耐えた上に初めての育児と家事の両立、さらにまた二人目三人目と出産されるお母さんたくさんいらっしゃって本当に尊敬します…👏

先輩ママさんからのお言葉大変励みになります😭✨自分も楽しみつつ子育て…それが一番ですよね。息子の前でもっともっと笑顔でいれるようにがんばりたいと思います!!素敵なお言葉ありがとうございます🙏❤️

• 6月27日

ありがとうと言ってくれるなんて優しい旦那様ですね😊
私も言われたいです😭

全然悪いことではないですよ✨
そう思ってる方もたくさんいらっしゃると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂その言葉で精神的に救われる部分があります😂✨

よかったです💦子供が欲しい、育てたいと思ったのは自分なのに誰かに頑張りを認めてほしいだなんて甘い考えかなぁ…と悩んでいました😢

毎日二人の娘さんを育てられてるアヤックマさんに旦那さんも心の中では感謝されてるはずです…😭✨ですが、言葉にしていただけたら、もっともっと頑張れる力になりますよね…。

• 6月27日

退会ユーザー

頑張りを認めてくれる人が居るのと居ないのとでは心の持ち方?は違ってくるかと思います💦
    普段言われない分、スーパーなどですれ違った人に頑張ってるね😊なんて言われたら涙ものです😂

子育てする前はどれだけ大変か分からないので、簡単に(と言ったら語弊があるかもしれないですが)子供が欲しいと言えますが、実際子育てしてみないとこの苦労は味わえないですもんね😌
    自分の時間を割いて家事育児を毎日するのはとても大変と痛感しております😭
    孤独の中毎日頑張るのってなかなかつらいです😂

どうですかね?😅
    当たり前と思ってそうです🙄
    そうですよね😊
    だれかが見てくれてる、知ってくれてると頑張る力が出てきます💪🏻

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れて大変申し訳ありません🙏💦スーパーなどで頑張ってるね、なんてお声かけていただけたらそれこそ本当涙出ちゃいますね…😢

大変大変と聞いてはいたのですが、予想を上回るというか想像を遥かに越えた大変さでした💦危険が伴うので常に気を張ってなきゃいけなかったり、時には子どもとうまく行かずイライラしてしまう事もあり、一概に育てると言ってもただ赤ちゃんのお世話をするだけでなく精神的な部分も大きく関わってて本当に子育てというものは大変だと痛感しております😢
    何をするにも子どもが最優先で自分はすべて後回しですもんね😂💦

全然当たり前ではないんですけどね😢一人でも大変なのに、お子さんお二人育てられてて本当に尊敬します。素敵なコメントありがとうございました🙏💕

• 7月10日