※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式について質問があります。70-80名程度で挙げた方の結婚式について、総額やご祝儀、友達の人数、貯金額、美容代、子供が生まれた時の年齢について教えてください。

結婚式についてです。
まだ貯金がほとんどないのですが、これから結婚式をしたいと考えているので参考にさせて頂きたいです😌


70-80名くらいで挙げられた方に質問です。

①総額でいくらしたか
何が1番かかったかもできればお願いします。

②ご祝儀でいくら戻ってきたのか

③友達は何人くらい呼んだか

④結婚式のための貯金はいくらしたか

⑤式前の美容代(マツエク、ネイル、エステなど)いくらかかったか
何をしたかもできればお願いします。


子供が生まれてから挙げた方

⑥1人目、もしくは2人目が何歳の時か

差し支えのない範囲内で教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

コスタ🛳

73名招待しました!
①510万円
料理、ドリンク、デザートブッフェに1番お金かかりました!
②300万くらい
③旦那も私も15名ほど
④350万くらい
⑤10万くらい
エステ3回、ネイルです!

riri

①85名、500万(ホテル婚)
②250万
③30〜40名くらい?
④全額貯金から支払って、ご祝儀は全額また貯金しました
⑤マツエク1万、ネイル1万、エステ3回1万

たに

①550万
何に一番かかったかは覚えてません
②半分も戻ってきてません
③約70人
④一括支払いなので総額
⑤マツエク(¥10.000)ネイル(友人¥0)
エクステ(¥14.000)

ねこ

①総額400万くらい(前撮り入れてます)
1番高かったのは色打掛代かなと。ウエディングドレス、カラードレス、色打掛で70万くらいでした🤔
②友人ご祝儀+手出しで自分たちで貯めてたお金。祖父母、親からもらったご祝儀は使ってません。
③両家で40名
④250万くらい
⑤25万くらい
痩身エステ、フェイシャルエステ、マツエク、ネイル

みーぽ

1 確か300万ほどでした。ドレスが1番かかりましたね、、

2 ご祝儀で150万くらいでしたね。
2万包んでくる友達もいたので💦

3 15人ほど呼びました!

4 貯金は100万くらいでしたが、親や祖父から結婚資金を頂きました

5 マツエクはしないでネイルで1万5000、エステで5万くらいですかね、、

式後に妊娠が発覚したので6はお答えできませんが
人生に一度の結婚式なのでこだわるところはこだわりたいですよね❣️
私は内装を少し抑えてドレスは予算を考えずに着たい物を着ました!
そして準備が大変だったのに当日は一瞬でした🤣

るまま

総額450万ほどしました
何にいくらかははっきりしないのですが、2万のコースを80人分で160万しますし、引き出物もピンキリです!
ドレスは1着30万ほどして2着着ました!
ご祝儀で200万と両家から100万いただきました!
友達は30人ほどです!
エステはブライダルエステではなく普通のエステで高めのコースにしてました!総額10万もかかってません!

ゆうこ

80名ちょっとで挙げました

1 総額 360程
なにが一番かかったのかは正直あまり覚えてません…全てがたかっ!ってなりました(笑)
2 220くらいしか戻ってきていません
旦那の後輩たちが全員1万 義母からご祝儀はありません
3 ほぼ友達でした。親族会社合わせて30ちょっとだったと思います
4 結婚式の為ではありませんが100万程貯金ありましたが足りず、借りました
5 マツエクはデザインの試しに1回して、そのあともう一度同じデザインで1回、リペア1回でトータルだいたい2万くらいです。美容室はブリーチとカラーで1万、エステは行っていません。毛剃りは友人にやってもらいました。
6 1人目が10ヶ月の時にやりました!

HLHM

①380万です。花代がかかった気がします🌼

②230万くらいです。

③旦那は8人、私は16人です。

④特にしてません😅

⑤マツエク7000円(つけ放題)
ネイル2万💅
ヘアカット、カラー1万くらい。
脱毛やエステなどは行ってません😭

70人程です!

悩み多き女

1 400万
2 半分
3 65名くらい
4 もともと貯金があったためしていない
5 150万くらい
フェイシャル、背中のエステ
背中の脱毛、バストアップエステ、マツエク、ネイル等

ですっ❤️

どらねこ

100名招待なので少しオーバーしてますが…

①600万ちょい

②500万

③40人

④特にしてなかったですが、持ち合わせて済ませました

⑤エステ、マツエク、ネイル、ヘアカラー(4つとも、結婚式用ではなくもともと通ってました)
背中のシェービングだけ結婚式用にお願いしました。

めぐ

60名前後です😊
①240万 料理と引き出物がお金かかりました。
②220万
③12名くらいであとは親・親戚と旦那の会社の方です。
④特にしてません
⑤エステ3万円前後(ネイルは親友にしてもらったので0円)

安田

①②会費制(16000円)で、自己負担100万でした。(親戚からお祝い20まんほとありました)
デザートビュッフェとウェディングケーキが20万くらいで高かったです。
ドレスはプラン内に妥協しました。。

③70人くらいです。

④ネイルはセルフ、マツエク5000円、エステは無しです。

④100万目安に貯めました。

くろくろ

1:420万円 料理と引き出物ですね
2:250万くらい戻りました
3:友人は30人くらいです
4:,貯金なしで強行突破しました🤣
5:上記のためネイルのみで5000円です。笑

私たちは長男の1歳の誕生日当日に結婚式を挙げました🙆🏻👌✨

 なな

①73名700〜750くらい
+前撮り後撮りドレスで40万くらい
何が1番だったかはわからないです!

②200くらい

③40くらい

④結婚式用には貯金はしてなくて
独身時代の貯金がそれぞれありました。

⑤エステ20万、マツエクネイル各1万
あとはカットカラートリートメント

Lee

①600万円
ひまわりとプルメリアに囲まれてしたかったので床、テーブル、ひまわりとプルメリアで埋め尽くしたので花代がかかりました。

②ご祝儀半分も帰ってきていません。
21歳だったので周りも
最低金額を知らなかったみたいです。

③友達は55人ほどです

④結婚式のための貯金はしてません。
親が全額お祝いとして出してくれてます。

⑤エステ、ネイルなどしてません
マツエクのみしました!
マツエク5000円です。
ブライダルというとそのようなマツエクにしてくれます、

⑥1人目が4ヶ月の頃に挙式しました

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございました!
とても参考になりました。
来週式場の相談会に行くので、
こちらを参考に旦那と話し合ってから行こうと思います!

ありがとうございました^ ^