※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
妊娠・出産

女の子の名付けについて、咲(えみ)が候補です。率直な意見をお願いします。

女の子の名付けについてです。

まだ絞れる段階にもいないんですが…
咲(えみ)が候補にあります🤗

率直に読めるなど意見頂けたらと思います✨

コメント

なぁこ

武井咲ちゃんを連想したので、私はさきちゃんではないのなら、えみちゃんと聞いてもそうか~と頷けます。

パッと見「さきちゃん」かな?と思いますが「えみです!」と言われたら「武井咲ちゃんのえみね!」となります☺︎
キラキラだな~とかの悪い印象とかはないです(*˘ ˘*)

あまゆ

一回目はさきちゃんって言ってしまいそうですが、武井咲さんがいて馴染みがあるのでさきちゃんじゃなかったら、じゃあえみちゃん?ってなると思います😊
当て字では無いし、素敵なお名前だと思います♡

ぴぃぷー

武井咲ちゃんもいますし、えみとも読めますが、第一印象は「さき」ちゃんかなと思いました。でも、一度言われれば間違うことは無いと思いますし、「咲」は「笑」の古字なので、とても良い意味だと思います。うちの次女にも「咲」という漢字を使ってます😊

ダッフィー

私も、最初にさきちゃん
と読みますが、別に読まれない字では無いのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います😄
私自身が読まれない字だったので娘には読まれる漢字にしたいと思って付けました!読みはそのままじゃ無いのですが、後は、絶対後悔しない様に。私も2つの名前で迷いましたが、読みずらいとか、色々ありましたが、一生呼ぶ名前だし、妥協したくないし、意見に流されるのは名前に関してはやめました!今は、何にも後悔してません😁

まっすーまん

まとめての返信申し訳ありません💦
武井咲さんのこと忘れていましたがそのおかげで違和感ないみたいなのでこのまま候補に入れて話を進めようと思います🤗
ありがとうございます♡