※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。お腹の一部だけが硬くなることがありますが、これが張りなのか疑問です。下っ腹の感覚もあります。張りとは関係ありますか?

今日から38wの初産婦です💡
恥ずかしながら未だにお腹の張りというものがいまいち分かりません…💦
よくバレーボールやスイカ位お腹がぎゅーっと硬くなると言いますが、それはお腹全体がそれほどまでに硬くなるのでしょうか?それともお腹の一部だけ硬くなるという事もあるのでしょうか?🤔

よくお腹の一部だけがぎゅーっと硬くなります。(いつも大体同じ場所です)
お腹の内側から赤ちゃんの体の一部で押されてるのかな?とか思ってましたが、もしかしてこれが張りなのかなと疑問に思ってきまして…😅(笑)
お腹の一部が硬くなる時、下っ腹の方もキューっと締め付けられるような、押されてるような感覚があります。
これは張りではないんですかね…?本当に体の一部で押されてるだけ…?(笑)

コメント

匿名希望

はりだと思います。すぐ横になったら治りますか?私はよく下腹がきゅーとなりカチコチに張ってましたよ!

• さぁや*°

さぁや*°

横になる前に治まってしまうくらい硬くなる時間短いんです💦
    10〜15秒位でしょうか…。
    やっぱりこれが張りなんですかねぇ…(´Д` )
    まぁ週数も週数なので張りでも良いのですが、せめて陣痛の前にわかっておきたいなと思いまして😃

• 3月21日