※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
妊娠・出産

現在妊娠8週目で、胎嚢が小さく心配。再検査の結果次第で不安。今後の状況について心配しています。

初めまして。
生理が超不順で最終生理からの単純な計算ですが、
だいたい6週頃に検査薬で陽性2日後に病院へ
胎嚢10.9mmしか確認できず、再来週来てくださいと言われ明後日また病院です。
今8週目ぐらいです。
つわり全くなし、腹痛、偏頭痛や頭痛があります。
調べたら胎嚢も平均より小さいし、他の方は胎芽が確認できたなど聞くので余計不安になっています。
8週目でまた胎嚢しか確認できなかったら今回はもう無理なのでしょうか?…

コメント

YUI(*´ω`*)

生理不順ということですので、排卵日が遅れたという可能性が高いのではないでしょうか?

私も最終の生理日から数えて6週目だと思う時に病院へ活きましたが、ちっちゃい胎動しか確認出来ず…
結局5日ほど排卵が遅れていたようです(^^)
その頃はつわりもまだありませんでしよ♪

• しおちゃん

しおちゃん

その頃には胎動も確認できていたんですね!羨ましい…
    排卵が遅れたみたいですねありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

• 3月22日
  • YUI(*´ω`*)

YUI(*´ω`*)

あ!胎嚢と胎動を打ち間違えてました(>_<)

• 3月22日
初ママ💓

私も自分で計算して4週かな?と思って行ったら、排卵が遅れてて、3週だね!って言われましたよ😁
だから、そこまで心配しなくていいと思いますし、何かあれば先生が言うと思います😊
確かに最初は私もすごく不安でしたが、以外に赤ちゃんって強いです!
頑張ってくださいね🎵

• しおちゃん

しおちゃん

今日検診に行ってきました!通常なら8週5日目だけど、この大きさ、生理不順、って事なら1週間ちょっとぐらい排卵遅れたのかな?心配しないでって言われました^^*
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月22日