※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
子育て・グッズ

子供の椅子について、ダイニングテーブルにくっつけられないのでハイチェアかチェアベルトで悩んでいます。体験談を教えてください。

子供の椅子について
ダイニングテーブルを使っていて、食事の際に子供も隣にいさせてやれたらと思ってます。

テーブルにくっつける椅子?みたいなやつは厚さがあるテーブルのため使えません…

さて、その場合ハイチェアかチェアベルトか迷っていますが体験談あれば是非教えてください!( ;∀;)

コメント

のりQ

イングリッシーナのテーブルチェアは厚さ8.5cmまでなら取り付けられますよ!私はこれをお祝いで頂いて使ってます。

チェアベルトはよく動く赤ちゃんだと使いものにならないと思います。

いちばん長く使えるのはハイチェアですね。

• ウー

ウー

それならいけそうかも!?微妙な段差もあるテーブルで、いただいたものが使えず(..)
    テーブルごと倒れたりはしませんか??( ;∀;

娘は結構暴れるのでベルト意味ないか…(^^;
    ハイチェアがよさそうですね!

• 3月21日
  • のりQ

のりQ

倒れることはないので大丈夫ですよ。3才くらいまで使えます。ダイニングスペースに余裕があるならハイチェアもいいですね。

• 3月21日
  • ウー

ウー

みてると、がターンていきそうで(笑)
    検討してみます(*^^*)ハイチェアも、ものがなく余裕があるダイニングなので見てみようかなと♪

• 3月21日
くまた

日常で使うならハイチェアのがおすすめかな♪
チェアベルトだと大人のイスの高さになるので、子どもからは食卓が見えないと思います。離乳食始まる頃ならハイチェアだとちょうど食卓を囲む感じになっていいと思いますよ(*´ω`*)

• ウー

ウー

やはり(;´д`)今はまだちびちびなんで椅子に付けられてるだけになっちゃいますよねベルトだと(>_<)ハイチェア検討してみます!!

• 3月21日