※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃぃぃ
妊娠・出産

B群溶血性連鎖球菌(GBS)が赤ちゃんに感染した方いらっしゃいますか?治療法など教えてください。

B群溶血性連鎖球菌(GBS)が赤ちゃんに感染した方いらっしゃいますか?

治療法など教えてください。

コメント

ゆずはは

破水すると赤ちゃんがGBSに感染するリスクがあるので、出産前から母体に抗生剤を投与して赤ちゃんが感染しないよう予防を図ります。これが一番重要と言われています。
赤ちゃんも生まれて感染してしまった場合の治療法も同様に抗生剤かなと思います!

*ピーチ*

うちは入院して抗生剤の点滴治療のみでした!!

ノスケ

GBS感染症で細菌性髄膜炎になり、生死をさまよいました。
私のGBS検査も陰性。息子の出産後の検査も特に異常なし。なので、誰も感染に気づかず治療もしていません。

発症してからは、抗生剤でひたすら治療でした。幸い今はとても元気です。

第2子出産は点滴による抗生剤投与。だから、大丈夫と主治医に言われているのでそれを信じています。なので、GBSの治療としては前の方がおっしゃる通り抗生剤投与だと思います。

• けぃぃぃ

けぃぃぃ

細胞を取るとこによって出たり出なかったりらしいですね。
    検査で気づいて点滴打ってほうが安心だよ。
    と、医師が言ってました!!

• 4月7日