※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

認定こども園に0歳児で預けています。仕事を辞めました。そのまま保育園に預けておく事は可能なのでしょうか??

認定こども園に0歳児で預けています。
仕事を辞めました。
そのまま保育園に預けておく事は可能なのでしょうか??

コメント

リオ

仕事を辞めたら条件を満たしてないので退園です。
預けていても、どのみち就労証明を出さないといけない時期が来るのでその時バレます。

こでゅ

無理だと思います☹️
求職中でも、3ヶ月以内に仕事見つけないと退所しないといけないですからね💦

• あいか

あいか

自宅でネイルサロンをしようと思ってまして。
    就労証明書は自営で提出できるのですが、手渡しでお客様からお金を頂くので、働いてるの所得はゼロになると思います。その場合でも預けたままでも大丈夫なのでしょうか?
    所得がゼロの場合、働いてないとみなされるのでしょうか?

• 6月26日
ゆう

お住いの地域により異なるかと思いますが…

例えば、預ける理由を求職に変更し、規定の期間内(3ヶ月が多いと思います)に次の仕事が見つかれば保育園に通い続けられると思います。

これから働く予定がないのであれば、保育に欠く理由がない(自宅で保育できる)ので、保育園は退園になるのではないでしょうか。

• あいか

あいか

自宅でネイルサロンをしようと思ってまして。
    就労証明書は自営で提出できるのですが、手渡しでお客様からお金を頂くので、働いてるの所得はゼロになると思います。その場合でも預けたままでも大丈夫なのでしょうか?
    所得がゼロの場合、働いてないとみなされるのでしょうか?

• 6月26日