※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻が続き、膨満感や便秘、ガスに悩んでいます。市販の安全な下剤や他の解消法について教えてください。

妊娠初期の膨満感の解消法について
経験された方いらっしゃいましたら
アドバイス下さい!

現在妊娠8週目で、酷い悪阻が続く中
何とか解消法したい症状の1つが
胃から膀胱辺りまでお腹全体の膨満感です。
元々ガスが溜まりやすい体質なのですが
妊娠してからというもの、
極度の便秘とガスが溜まりに悩んでいます。
常に胃と腸に空気がパンパンに詰まってる
ような感覚で、固形物を食べるのにも
少量しか食べられず、食べた直後から
空気が動く様なギューギューゴポゴポと
言う音が響き渡ります。
その感覚がなんとも気持ち悪いです。
病院では下剤か便に水分を与えるものかと
言われ後者のマグミットを処方して
もらいましたが、1日3回と言われ飲んだら
膨満感は消えずひたすら水下痢をし
2回に減らすと出ず、水分はこまめに
取るようにしてますが膨満感で
一度に沢山は飲めず、兎に角辛いです。
次の病院までまだ日があるのですが
市販の下剤で妊婦が服用しても大丈夫な
ものがありましたら教えて下さい!
その他解消法などありましたら教えて下さい!

コメント

ぷふ

下剤ではないのですが、乳酸菌はどうですか?摂取していますか?
私の場合は膨満感ではなく、便秘対策なのでちょっと違うかもですが…朝にミルミル飲んでます🙂あと、夜にヨーグルトも食べます😆
どちらも固形物ではないので、食べられると良いのですが…。

膨満感のあるお友達が、ヨーグルト食べてたら良くなってきた!と言っていたのを思い出したのと、ガスピタンとかビオフェルミンって基本は乳酸菌だったなーって思ったので書いてみました🙂

  • もちもち

    もちもち

    沢山の情報感謝です😭
    乳酸菌!思いつかなかったです!
    ガスピタンとビオフェルミン
    すこし調べてみます!
    悪阻が酷く食べられる物が少ない中
    ヨーグルトは食べられるので回数
    増やして毎日食べてみます🙏🏼✨
    藁にもすがる思いなので
    ミルミルも一度試してみます!
    ありがとうございます😭💓

    • 6月26日
あおい

私も初期の頃ガス溜まりが酷すぎてお腹が常に痛く食べつわりなのに食べられず辛かったのを思い出しました💦
私の場合は何食べても飲んでも良くはならなかったですが、意外ですがたくさん歩くとガスや便が少しずつですが出ました‼︎
歩く事で腸が動くのか少し促されてる感じはあり、お腹が痛くて歩くのも辛かったですが頑張って歩いて出す事に専念してました!
お役に立てるかわかりませんが一度試してみてもいいかもしれません😊

  • もちもち

    もちもち

    ありがとうございます🙏🏼✨
    体動かすのも大事なんですね!
    ただ、悪阻も酷くて今布団とトイレの
    往復で精一杯な状況で😭💦
    でも無事解消される事を願って
    少しでも動く努力してみます!

    • 6月27日