※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

妊娠9週の初妊婦です。座った時に子宮が痛むことがあります。軽い生理痛のような感じです。同じ経験のある方、教えていただけますか?

妊娠9週の妊婦です。
はじめての妊娠で何もわからず、ご質問させてください。

最近座った際に、子宮に痛みを感じることがあります。
激痛ではなく、軽い生理痛のような痛みです。

座った際に痛みを感じた事がある方いらっしゃいましたら、教えていだだけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

みいも

ありました!それくらいの痛みなら子宮が大きくなってる証拠ですね😊💖

• mei

mei

お返事ありがとうございます😊
    同じような方がいて、安心しました❤︎

まいさんのアイコン写真のような、可愛い赤ちゃんに会えるように、ポジティブに過ごそうと思います😊

ありがとうございます❤︎

• 6月26日
sol

初期の頃は、子宮付近に少し痛みがあったりつったような感じがあったりなんだか心配になるような違和感が何回もありました😂
もし心配なら検診の時に聞いた方が良いですが、出血など無ければあまり心配いらないと思います!私はお医者さんにそぉ言われました😄

あまり心配になり過ぎるとナイーブになってしまうので、赤ちゃんが元気に育ってる証拠かなと前向きに考えて、妊婦生活楽しんでください☺️✨

• mei

mei

アドバイスいただいた通り、次の検診にて相談しようと思います❤︎❤︎

前向きになれました!!
    お返事ありがとうございました😊

• 6月26日
ちゃんゆか

妊娠発覚からしばらく生理痛のような痛みがありました😭

検診時に相談したところ初期症状ですねーと言われて終わったので心配ないと思いますよ^^

• mei

mei

同じ様な方がいらっしゃって安心しました❤︎

あまり考え過ぎないように過ごしたいと思います😊

• 6月27日