※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式の費用や友人の人数、子供の年齢について質問があります。

結婚式についてです。
まだ貯金はほとんどないのですが、これから結婚式をしたいと考えているので、参考にさせて頂きたいです😌



70-80名くらい呼んだ方に質問です。

①総額でいくらくらいか

②ご祝儀でいくら戻ってきたか

③友達は何人くらい呼んだか

④式前の結婚式のための貯金はいくらしたか

⑤式前の美容代(マツエク、ネイル、エステなど)いくらくらいかかったか


子供が生まれてから結婚式をされた方に質問です。

⑥1人目、もしくは2人目が何歳の時か



差し支えなければ教えて頂きたいです。よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

①80名で400万
②ご祝儀で280万
③友達はお互い30人ずつ
④300万
⑤15万ほど
⑥10ヶ月の頃です

なっちゃん

①420万
②380万
③お互い20人ずつぐらい
④100万円ないぐらいです。
⑤エステは初回お試しを行きまくりました!
マツエクは式直前に1万円
ネイルは爪の形を整えてたかったので3ヶ月前から通って15000円(友人がネイリストだったので少し安めです)

まりも

①80名で450万(お車代やバス、ホテルをいれて500万)
②ご祝儀で350万位
③友人はあわせて24名
④300万
⑤6万位
⑥11ヶ月(1人目)
別に前撮り15万くらいかかりましたね。

はじめてのママリ🔰

①300万程度
②110万程度(会費制だったため会費分*)
③50人程度
④貯金はあまりできていませんでしたが、両家から350万円結婚祝いでもらいました
⑤5万円程度です!
ほんとはもっとエステなどに行きたかったのですが、結婚式直前に人事異動があり、忙しくて行けませんでした( ; ; )

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
参考にさせていただきます😸