※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

7w0dの初診で、胎芽が少し小さめで心配。心拍は確認できているが、前回の経験もあり不安。妊娠継続できた方の経験を聞きたいです。

初期に胎芽小さめでも妊娠継続できた方いますか?

7w0dでの初診でした。
胎嚢は27mmほどで7w0dと週数通りの大きさでしたが、胎芽は5.75mmと少し小さめだったのが心配です。7wなら小さくても8mmくらいはあるはずですよね、、、
ちなみに基礎体温を測ったりはしてないので正確ではないとはいえ、生理周期は安定しているし、何より心当たりのある日が1日しかない(排卵予定日の2日前)ので、大幅なズレはないはずです。
心拍は確認できていて、155bpmと心拍数も問題ないようです。


前回8wで稽留流産しているのですが、その時も7wで心拍確認後でしたし、やはり胎芽は小さかったので心配で堪りません。(7w0dで胎嚢20mm、胎芽は1.2mmくらいだったので前回よりは大きいのですが、、、)


妊娠継続できた方はもちろん、残念ながら流産になってしまった経験でも構いません。同じような方がいましたらお話聞かせてください。よろしくお願いします😢

コメント

ゆ

7週目の時に胎嚢31ミリの胎芽6.3ミリ でした。私も小さめでしたが今33週で週数平均より大きめです!!

  • なめこ

    なめこ

    ありがとうございます。
    無事妊娠継続されたんですね✨
    途中で成長が追いついた感じですか?それとも予定日修正しましたか?

    • 6月26日
  • ゆ

    予定日が修正されました!

    • 6月26日
凪紗

お腹の子が6w6dで胎嚢18.7mm胎芽1.5mmでしたよ🙂
予定日も赤ちゃん小さいから17→27になったんですが、その後は二週間分大きいから17に戻りました💦
今は大きめと言われています✨

  • なめこ

    なめこ

    ありがとうございます!
    たしかに結構小さいですね。排卵がずれたんですかね?でもその後予定日が戻ったということは、そのあとグングン成長する子だったんですかね😊✨

    • 6月26日
まり

上の子7週で2mm、下の子7週で5.6mmでしたが、上の子は中期以降大きめに育ち3152gで出生、下の子は8週から成長して、今19週で1週大きめ順調です😅

推定体重も上の子は250gでしたが、下の子は300g超えです💦

この時期物凄く個人差あるので、無事育つんじゃないですかね😊

  • なめこ

    なめこ

    そうなんですね!
    私もこれからグンと成長してくれるのに期待します!!

    それにしても、個人差が大きい時期とは知りませんでした!

    • 6月27日