※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子の目にしみるベビーソープで困っています。ジョンソンのシャンプーも悩んでいます。目にしみないおすすめのベビーソープはありますか?

昨日、2ヶ月の息子が顔を洗うのを嫌がる、という質問をさせてもらいました。
石鹸がしみるのでは、と回答いただいて、今日ベビーソープを自分の目に入れると、結構痛かったです、、。
洗っても、違和感は30分くらい残ってました。
毎日こんな思いをさせてたのかと息子に申し訳ないです。

目にしみないおすすめのベビーソープはありますか?
ちなみに今は西松屋の赤ちゃんの全身ソープを使っています。
ジョンソンのベビー全身シャンプーは気になってるんでふが、レビューで湿疹がひどくなったとの意見もあり、悩んでいます。

コメント

mama♡

どのベビーソープも少なからずしみるのではないかなと思います😭

私はキューピーちゃんの絵のやつずっと使ってますが、目に入って泣いたことは多分ないです!

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり少しはしみますよね(>_<)
    キューピーちゃんの、また検討します!
    ありがとうございます(^^)

• 6月26日
ペヤング

顔もベビーソープ付けて洗うんですか?
そのように指示があったのですかね?(*_*;
私はガーゼをお湯につけて軽く絞って顔を拭くように産院で教わりました💦

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    乳児湿疹ができて、そこからなかなか治らなくて顔も石鹸でしっかり洗ってください、と指示がありました(>_<)

• 6月26日
🐬

キューピーの泡の使ってます💡
目にしみにくいって記載されてます🙌
実際自分で試した事はないですが・・・(笑)
手に泡がついたまま顔を触って目に泡が入った事ありますが、娘は全然痛がる感じはなかったです💡

• 🐬

🐬

ちなみに顔は石鹸なしです💡
    石鹸付けるとしてもほっぺと顎、おでこに少しくらいで目に入らない範囲でしてましたよー!

• 6月26日
  • みかん

みかん

目のぎりぎりは洗わないようにしてるんですが、泣いて動くのでたぶん目に入ってしまってるんだと思います(>_<)
    目にしみにくいって書いてるんですね(^^)
    わざわざありがとうございます!

• 6月26日
さよ

うちも顔は濡らしたガーゼで拭くだけです🙄

産院でピジョン使ってたのでずっとピジョン使ってて、頭流すときに目に入っても泣きません🙆‍♀️

• みかん

みかん

乳児湿疹ができてなかなか治らなくて、そこから洗うように言われています(>_<)
    ピジョンの、また検討します!
    教えていただいてありがとうございます(^^)

• 6月26日
はじめてのママリ

ピジョンのオレンジのやつ使ってます!
娘が手に泡ついたまま顔こすったりしょっちゅうやりますが、泣いてないです!
少し高いですが、ママアンドキッズの全身シャンプーも良かったです🙌🏻

新生児の頃はガーゼで拭くだけでしたが、顔は脂とかミルクとかで結構汚れるところなので優しく石鹸で洗った方が良いみたいですよ!

• みかん

みかん

ピジョン、いいんですね(^^)
    ママアンドキッズも気になってたんです!
    お高めだけど、何年かのことなので検討してみます。

ミルクとかよだれとか気になりますよね(>_<)

• 6月26日
k.m

乳児湿疹ができたとき、皮膚科で水洗いで清潔にすれば大丈夫と言われ、そのようにしたら綺麗になりましたよ〜!(処方された薬も塗りました)
今でも石鹸は使わずお湯で洗ってすべすべです👌😆

• みかん

みかん

水洗いでいいと言われたんですね。
    先生によるんですね、、私はベビーソープで洗えと言われて、最近少し湿疹もましになってきたし洗ってギャン泣きされるし、いつまで石鹸使えばいいですか?て聞いたら、ずっとや!と言われてしまいました(>_<)💦

• 6月26日
ささまる

泡で出るタイプを使用していますかね🤔??
目に染みるというのは、結構目のギリギリまで洗ってるのですか😊??
うちの娘も乳児湿疹がひどく新生児の頃から、泡で出るタイプの石鹸で洗ってますが目に入ることがほぼなくて😧💦(自分で顔を触ってしまいそのまま目に入った事はありますが、日頃しみている様子はないので)
目は入ると危ないので、上は眉毛の辺りまで、下は鼻の中心部辺りまでしか洗わず、ガーゼでしっかりと拭いてあげてますよ🌟
キューピーちゃんのシリーズとアトピタの泡タイプを使いましたが特に湿疹がひどくなってません🙌
乳児湿疹については病院へ行かれてますかね🤔??

• みかん

みかん

泡で出るタイプを使用しています。
    目の下あたりに湿疹があって、目に入らないように、と思ってるんですがもしかしたら目に入ってたのかもしれないです(>_<)
    病院でヒルドイドとステロイドをもらって塗っています!
    アトピタ、検討してみます!!

• 6月27日