※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

トイレトレーニングが停滞しています。嫌がるので誘わず、一旦休憩してみては。

トイレトレーニングについてなのですが
四月ごろからまったり始めて
トイレに補助便座をつけて
座らせて見たりしていて
5月末に始めてそのままおしっこができ、
その次の日もトイレに誘ったら
すんなり座っておしっこができたので
このままできるようになるかな?!
と思ったのですが
そのあとから補助便座に座ることを
すごい嫌がり、それきりトイレ行かない!と言い
1ヶ月経ちました💧

誘っても嫌がるので最近は誘いません。
トイレも楽しくなるように
色々工夫して見ましたがダメでした。
このあとはどう進めていけばいいでしょうか?

コメント

なな

座れていたのに座らなくなった原因は分かりますか?
流れる音とか最近はトイレが勝手に洗浄を始めるやつもありますからその原因を解決してあげてはどうでしょうか

  • さやか

    さやか

    色々試してみたところ
    洗浄の音などがいやみたいだったので、設定を変えたのですが
    イヤイヤ期もあり、トイレに行くこと自体がいやになってたようです。
    こちらで相談した後
    奇跡的にトイレに行ってくれました!
    すごい久々に行ってくれたので嬉しかったです笑
    あまりしつこく誘わずにまたチャレンジしてくれることを願ってトレーニングしたいと思います!

    • 6月26日