※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット
雑談・つぶやき

下校途中防犯ブザーわざとならす小学生がいる。こんなのどかな所で何も…

下校途中防犯ブザーわざとならす小学生がいる。
こんなのどかな所で何もないと思いつつ一応確認。

やっぱりふざけて鳴らしてる。

確かにランドセルの横に付いてたら鳴らしたくなるよね。
でも毎日鳴らしてたら私みたいに馴れてしまう人もいる。
本当に必要な時に誰も助けてくれないかもしれない。
でもどこに相談すれば良いんだろう?
学校かな?でも私みたいな変なおばさんじゃ駄目かな💦ただのクレーマーみたいかな💦

コメント

あめりかんどっく

いえいえ!小学校に匿名で
毎日鳴らしてる子がいて...いざとなったときに気づいてあげられないと大変なので...
みたいに言えばクレーマーとかにはならないのかなと( ´•௰•`)
防犯ブザーって音大きいし迷惑ですよね💦

• ポケット

ポケット

ありがとうございます(^^)
    どうやって伝えたら威圧感なく伝えられるのか不安でしたが、そのまま伝えても大丈夫ですよね😄
    本当毎日鳴ってると「またかー。」と思いますし、本当だったらどうしようと思い不安になるのでやはり指導してもらうべきですね(^^)

• 6月26日
晴さやかりん🐶🗿

よく誤作動で鳴ってしまうんですが、ふざけてわざと鳴らしてるなら、学校に連絡で大丈夫だと思います👍
小学生男子とかって、ふざける子多いですよね…💧

本当に必要な時に鳴らしてる時に気づいてあげられないから…って言うと、クレーマーにもなりませんし、むしろ子どもの事心配してくれてて、ありがたいと思います🌼

• ポケット

ポケット

誤差動でも鳴ってしまうんですね💦
    うちの通学路の子達は思いっきり自分で引っ張っていますけどね…💦
    鳴らして喜んでいるので楽しいのでしょうね😅大体が小2くらいの子なので先生から指導入ったらやめてくれる事を祈って電話してみます✨
    ありがとうございます(^^)

• 6月26日
どんちゃん☆かっちゃん

おおかみ少年の話...思い出してしまいました💦 
クレーマーじゃないですよ!
指導していただけるので、私も匿名で連絡いれちゃうかも。
念のため、地区名くらいは伝えておいてもいいかもしれないですね。

• ポケット

ポケット

本当それです。必要な子を助けてあげられなかったらと思うと怖いので鳴ったら確認しますが、毎日は辛いです😣💦
    地区名もですね😄ありがとうございます(^^)

• 6月26日