※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
妊娠・出産

つわりが軽くなり、食欲も戻りましたが、気持ち悪さはまだあります。楽になるといいですね。他の方の経験を知りたいです。

こんにちは!
8w1dです。
昨日から、つわりが急に軽くなり今まで動けなかったのに身体を動かしても平気でした😵
たまに、ムカムカするんですが吐きそう…までは感じないです。
今日も朝から身体が軽く空腹時は少し気持ち悪いかな?ぐらいで買い物も行けました。
ハンバーガーが食べたくなって、お昼は久々にハンバーガーにポテトのセット😅🍔

昨日の検診でも先生に、後1カ月くらいは気持ち悪い日があると思うよ。って言われたので、あー1カ月も続くのか😭と少し落ち込み気味でした。
このまま楽になれば良いけど…
ぶり返さないかな…とモヤモヤしてます。
8w頃から、つわりが楽になった方いらっしゃいますか?
ちなみに私は食べたつわりタイプです。

コメント

りえ

その日によって、軽かったり重かったりします😅💦
8wでそのまま終わってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが私の場合はぶり返しました(笑)
最近ようやく楽な日が増えてきて食欲が戻ってきました!
私は一人目は完全に食べづわりでしたが今回は、食べても食べなくても気持ち悪くウィダーインゼリーにお世話になりっぱなしのつわり生活でした(笑)

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます!
    食欲戻ってきて良かったですね😭✨
    このまま楽になればラッキーですが、ぶり返すと思ってた方が気持ち的に楽かもしれないですね😂💦💦
    私は小腹が空いたら、蒟蒻ゼリーとヨーグルトで補ってます💡
    ウィダーも良さそうですね!
    買ってみます☺️

• 6月26日
  • りえ

りえ

今度は体重管理との戦いです🤣
    終わったかも!と思ってぶり返すよりかなり気が楽です(笑)
    どうせまたひどくなって戻ってくるんでしょ?くらいに😅
    食べられる時に食べられるものを食べるのが大切なのでマックも全然食べちゃいましょう☺️✨
    蒟蒻ゼリーとヨーグルトうちも常備してあります(笑)
    ウィダーは本家は高いのでイオンのトップバリュの88円のものにしてますが栄養もしっかり入ってるのでつわり期にはオススメです!

• 6月26日
  • ペンペン

ペンペン

体重管理、大変そうですね😱
    つわりって天気も関係あるんですかね?
    私の地域は昨日、今日お天気で明日から曇り雨なので2日間限定で、つわりが楽なのかな🤔とか思ったりしてます。

かなり食の好みが変わってしまって食べてみないと、食べれるか分からなくて夕飯など困ってます💧
    ウィダー常備するには高いですよね😅
    トップバリュ見てみます💡
    情報ありがとうございます😊

• 6月26日
  • りえ

りえ

一人目の時はなんとか9kgで抑えられたので今回も頑張りたいです💦
    ただ、体重が戻りきらずに妊娠したので前より抑えられたらいいな〜と思います😅
    天気関係あるって聞いたことあります。低気圧とか…私はあまり変わらずでしたが。
    そうですね💦
    私も妊娠前は揚げ物が苦手だったのに今ではトンカツやらコロッケが大好きです(笑)
    つわり時期は冷たい麺類が食べられたので何が食べたいとかよりも、麺類ばかり毎日食べてました!
    おかげでカトキチの冷凍うどんが苦手になりました🤣💦
    つわり辛かったのでネットスーパーで頼んでました!24個入りで1980円なのでこのくらいなら家計に響かないかなと思って購入してます!

• 6月26日
  • ペンペン

ペンペン

体重管理、無理せず頑張って下さいね✊✨
    育児しながら、いろいろ偉すぎます😭‼️←ざっくりで、すみません。

関係あるんですね…
    低気圧で頭が痛くなるタイプなので、もしかしたら明日から元通りかもです😱💦

食べ過ぎて苦手になるパターンありますね😂
    私は、うどんばかり食べてたら今までにない吐き気に襲われて、今は食べられないです💧
    24個で1980円なら本家買うより全然、安くて良いですねー✨

• 6月26日
  • りえ

りえ

上の子の時は仕事してましたけど今は育休中で家にいるので安定期に入ったらお散歩しまくります(笑)
    つわり中は離乳食食べさせるので精一杯でした🤣
    明日からつわり戻ってくる可能性ありますね…💦

うどんはもうしばらく見たくないです(笑)
    安いのに味も本家と変わらないので美味しく飲んでます!
    一人目の時食べつわりで朝起きた時にすでに気持ち悪かったのでベッドの横に置いておいてすぐ飲んでました🤣

• 6月26日
  • ペンペン

ペンペン

こんなに、つわり辛いのに娘さんの面倒見ながらって想像しただけでも凄いです🙏✨
    夕方から吐き気が戻ってきて夕飯まで休んでました😭
    夕飯食べると少し落ち着いてきました💧
    波が戻ってきた感じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

味も変わらない!なのに栄養もあるって良いですね👍
    食べつわりの朝は辛いですよね💧
    私も枕元に蒟蒻ゼリー置いて寝てます💤

• 6月26日
  • りえ

りえ

全然すごくないですよ😅
    散歩連れて行きたいんですけど、途中で気持ち悪くなってしゃがみ込むことが多いのでなかなか難しいです😅
    可哀想だけどyoutubeやテレビやおもちゃに頼りっぱなしです💦
    明日からまた天気悪いのでつらいですね😭
    あと1ヶ月くらいの辛抱です…!
    本当につらいですけどね。。

一人目の通勤の時もウィダー持ち歩いてましたし、机の引き出しには梅味の飴と蒟蒻ゼリーあって会社の人に狙われてました🤣

• 6月26日
  • ペンペン

ペンペン

昨日は歯磨きすら、しんどくて寝るまでムカムカしてました😭⤵️
    後1カ月、頑張って乗り越えます😭✊

たくさん話聞いて頂いて、ありがとうございます😊✨

• 6月27日
  • りえ

りえ

歯磨きすらしんどい時ありますね💦
    周りの方にサポートしてもらいましょう☺️
    夕飯とか作らなくていいですし!

いえ、こちらこそありがとうございました☺️✨

• 6月27日