※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

33週で逆子、2200gの大きめ子。逆子治る可能性あり。帝王切開話も。大きめ子でも逆子治る可能性ありますか?

33週です。今日の検診でも逆子でした(ここ2ヶ月逆子)。逆子体操などをレクチャーされやってましたが治らず。。まだ逆子が治る可能性あるよ!と言われつつも帝王切開の話も進められ混乱。。子供は大きめで2200gあるそうなのですが、大きめ子でもこれから逆子が治ったりするのでしょうか?もう腹をくくるしかないのかな、、、

コメント

私も今34wでずっと逆子が治らず、昨日検診で帝王切開の予約入れられちゃいました(笑)
37wで戻る人もいるからと言われましたが、どうもこの位置が居心地いいのか…なかなか戻ってくれないです😭💦

戻って欲しい気持ちはありますが、元気で産まれるならいいかなって思ってます🍎

♡りんりんmama♡

わたしは、30週目までずっと逆子ちゃんでした!!逆子体操してもなかなか治らず色々調べてたら…冷えもよくないらしく元々冷え性だったので、とにかく温めようと思い、下腹部あたりに貼るカイロを貼って妊婦帯して毎日過ごしてました。逆子体操も欠かさずやってたら32週目あたりで頭が下になってました!!これが正しかったのか定かではないですが、とりあえずなんでもやってみるのが良かったです。あとわ、お腹のbabyちゃんに毎日話しかけるのもいいそうですよっ♡