※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

太らないように気をつけてきたけど、増えてしまい、自信がなくなり食事も嫌になる。産後の体型が気になっている。

太らないように太らないように言い聞かせてきたけど
結局増えまくって足はむくむし 太ももたるんたるん..
太るとさらにブスに見えて嫌になる(TT)
産後痩せられる自信もない..
食事が嫌になりそう(TT)

コメント

うさちゃん

わたしも太もも汗かいて
こすれるレベルに太ってきました…

産後普通分娩だと、動いちゃダメらしく、それでまた太るって友達言ってました。
どうしたらいいんだろ…

  • 🐣

    🐣

    激しい運動はできないし 食事を抜くのもお腹の子に悪いかなって思ってぜんぜんできなくて(TT)
    食事管理できずに甘えてるだけなんですが..😭
    ほんとどうしたら、、って感じですよね(><)

    • 6月26日
deleted user

足のむくみ辛いですよね😵
私も1人目妊娠ですごい太って、結局有酸素運動とか筋トレとかやって少し痩せました!
現在妊娠中ですが少しでも脚太くしたくなくて、脚パカとかしてますよ☺️

  • 🐣

    🐣

    ほんと辛いです(><)
    運動や筋トレ続けられるのすごいです😂❣️
    何かしらしないと太る一方ですよね(TT)

    • 6月26日
miii

妊娠中の食事は栄養を考えて量はなるべくセーブ。産後は母乳が出れば痩せていくので母乳に良いバナナやお餅、白米、水を摂取すれば良いと思います。私は妊娠してから10キロ増量し産後20キロ痩せました。運動は産褥体操のみでしたが一年経たずに落ちました!身体に悪い高カロリーなもので太らなければ大丈夫です(๑ت๑)ノ