※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

初めての妊娠で流産手術を受けたが、最後の超音波で胎芽と心拍が確認された。来週再度超音波を受ける予定。8wで胎芽が見える例もある。

36歳で人工授精で初めての妊娠でした。
6wで胎芽確認できず、7wでも確認出来なかったので流産と言われ3日後に流産手術を受けに病院へ。
最後の超音波でいつもより長めに見てもらい、終わろうとした時に、胎芽が確認でき心拍も動いていました。
とりあえずまた、来週(8w)超音波へ行くのですが。
こんな事ってありますか?( ´ ` )びっくりで気持ちの整理がまだまだで。
他の方の投稿を見ていたら8wで胎芽が見えた方も結構居たのにすぐに手術と言われたので、、決断早いなと思いました。

コメント

deleted user

私も次男坊の時に前の日の夜に術前エコーで心拍確認しました‼️嬉しいのと驚きで一睡もせず退院し出産し今2歳になります‼️

  • とん

    とん

    同じですね😊🍀でも手術する気で行ったのでなんとも言えない感情になりました💦来週また検診ドキドキで行ってきます🙇‍♀️

    • 6月29日
ユウキ

おめでとうございます✨
妊娠て不思議ですよね✨全然状況は違いますが、私は体外ですが、大出血して、流産した!と思った翌日に心拍確認できて、いまここまで来ています☺️
人工受精とか体外もですけど、排卵を把握、管理している関係で自然妊娠よりもその辺が明確なのかなと思います😌
とんさんの赤ちゃんは強い子ですね✨そのまま順調に大きくなってくれますように✨

  • とん

    とん

    そんな事があったんですね💦出血は本当に怖いですよね(´・_・`)来週また検診行ってきます😊

    • 6月29日
らんべる

私は6wでちっちゃい胎嚢が確認できて、
次の診察は2週間後にきてーって言われましたよ🤣
7wで流産!って決められちゃうのは早いですね💦
でも、無事手術前に心拍も確認できて
赤ちゃんの命が無事で本当によかったですね😢❤️💦
危なく手術されちゃうところで…💦

私は2人とも、わりと胎嚢から
心拍確認まで遅めだったんですけど
8w〜9wで一気に成長して
結局予定日は最終生理日からの計算でしたよ😁✨

次の診察でさらに大きくなってるといいですね😌✨

  • とん

    とん

    そうなんです。7wで手術までするのって早いですよね💦少しでも日にちがズレていたらと思うと本当に奇跡だなと思います🍀*゜
    来週検診がまたあるのでお腹の子の生命力を信じたいです😊

    • 6月29日