※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
妊活

現在、体外受精中で、41歳の高齢で着床前検査を検討中です。経験を教えていただける方がいれば助かります。

現在、体外受精をしています。
年齢も41歳と高齢のため、着床前検査をしようか迷っています。
もし経験されたなど、色々教えて頂きたいです✨
お金もかかるし、妊活は大変ですね😂

コメント

Elly

着床前検査を検討しましたが、残ってる胚盤胞の数が少なかったことや、時間とお金がかかることから結局やりませんでした。
ただ、その時のクリニックではやった結果、妊娠した人もいるとる聞きましたし、通ってる鍼灸でも、着床前診断でうまく行った人がいると聞きました。

• ひらり

ひらり

ありがとうございます。
    お金も時間もですよね。
    私は高齢なので、特に焦ってしまいます。
    こればっかりは試してみないと分からないですね😂
    検査がもっと安かったらすぐに試してみるんですけどね…。

• 6月26日
  • Elly

Elly

ちなみに、わたしは41で結婚して、治療を始めたのでさらに高齢です。
    検査は一個7万するので、例えば三個出して診断結果が全部異常だったらそこで終わりか、と思うと勇気が出ずに、移植を続ける方を選んで、そのあとは、培養技術が高いといわれるクリニックに転院しました。
    ホントにお金と時間がかかりますよね。毎年医療費控除を限度額いっぱいまでしてます(^_^;)

• 6月26日
るる

こんばんは^_^

経験した訳ではないので、質問の内容とは異なりますが、私はもう5回目も陰性という残念な結果になり着床前診断を考えて色々調べてみたのですが、流産を2回した方との記載があり…
しかも初期胚一個につき7万とかするみたいですよ😭

妊活は本当ゴールが見えなくて大変すぎます😭

• ひらり

ひらり

陰性続くと色々考えてしまいますよね。着床前診断する事で、卵子がダメになる可能性もあると聞きました。
    なんと言ってもお金が…。
    体外受精だけでも相当かかるのに、着床前診断してダメだったらとか考えるとナカナカ決断が出来ません。
    お互い元気な赤ちゃん授かれますように🤗

• 6月26日