※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わおわお
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんが大きくなりすぎないようにする対策について相談です。

昨日妊婦健診でした!
自分の体重は−0.4キロでした👍
そして妊娠してから+7キロです😂
38w3dで、赤ちゃんの推定体重は約3300g😰
頭の大きさは、9.3mでした💦
1週間で約400gも大きくなってました😰
そして、内診してもらうと先生から
「まだまだですね〜」以上!!笑
まだまだ産まれなさそうだし、赤ちゃん大きすぎて不安です😭
これ以上赤ちゃんが大きくなりすぎないようにしたいのですが、対策などありますか?😭

コメント

こあ

私も3700と言われましたが生まれたら3440くらいでした!今となればもうちょっと大きくてもよかったかなーと思ってます笑

• わおわお

わおわお

3700は大きいですね!
    誤差があったのですね☺️
    大きい子は産まれた時から体がしっかりしてて沐浴とかしやすいって言いますもんね✨

• 6月26日
ママリさん

大きくなってるってことは 成長してるってことじゃないですか!
わたしもそのとき、400も増えてましたし、
誤差もありますよ!産まれてから

• わおわお

わおわお

たしかに!
    赤ちゃんなりにちゃんと頑張って大きくなってるって事ですもんね☺️
    ごぼうさんみたいにプラスに考えるようにします👍✨

• 6月26日
  • ママリさん

ママリさん

元気な証拠です💗💗

• 6月26日
みわみわ

推定体重も頭の大きさも誤差ありますよ。
私は逆で3000はあるかな、と言われた2日後に3400gが生まれ笑、頭が大きいなんて一言も言われてなかったのに平均より大きくて恥骨剥離しました😂

本当に分娩が危険だと先生が判断する大きさであればもう生期産の時期なので促進剤などで早く生むように薦められたりするはずですから、先生がなにも言わないと言うことは経過が問題ないと言うとこだと思います😊

• わおわお

わおわお

やっぱり誤差はあるんですね!
    私の病院の先生は、基本的に口数が少なく、体重の事も一切触れてこないので不安で😂笑
    でも先生が何も言わないって事は大丈夫って事ですよね☺️✨

• 6月26日
ママリ

私は最後の1ヶ月で4キロ増えましたが、赤ちゃんは1ヶ月全く増えないまま2600gで生まれました。
先生からは、この子にとってお腹で大きくなる限界がこのくらいなんだねえ、と言われました。
結果私が太っただけです🤣

なので何もしなくても大きくなる子ならない子がいるんだと思います。
対策は特にないと思いますよ。赤ちゃんと先生を信じましょう☺️

• わおわお

わおわお

やっぱり赤ちゃんにもよるんですね!
    私はお腹の腹囲も89センチと小さめ?で周りの人達にもうすぐ産まれると言ったらビックリされるのですが😂この中に3300もの子が入ってると考えると不安になってしまって💦
    赤ちゃんと病院の先生を信じて、あとは産むだけ頑張ります👍✨

• 6月26日
ゆこぴ

7kg増でとっても優秀な妊婦サンですね!もうすぐ会えるの楽しみですね💓

赤ちゃんの推定体重って測り方でかなり誤差ありますよ。私は2800gって言われてたのに、産まれたらギリギリ未熟児にならない2500gでした💦
赤ちゃんの頭の大きさが9.3メートルになってて、もしもそんな大きかったら...って想像したら笑ってしまいました。
フルーツを食べ過ぎると赤ちゃん大きくなるみたいなので、ほどほどに💓
頑張ってくださいね~🙆

• わおわお

わおわお

そう言って頂いて嬉しいです😭
    体重管理も最近頑張ってるので、赤ちゃんだけ大きくなって産む時が不安で😂💦
    やっぱり結構皆さん誤差があるのですね✨聞いてちょっと安心しました☺️
    フルーツは出産までやめます!笑
    後は産まれるのを待つだけなので頑張ります💪✨

• 6月26日