※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

産後1週間で、後陣痛のような激しい痛みがありました。母乳のため薬を飲むのか迷い、痛みが和らいで眠れた。おっぱいあげるときも痛い。後陣痛は消えたが再発するか心配です。

産後1週間です
二人目もあり体力の回復も早いのですが夜中いきなり
子宮がぎゅーとなるような、後陣痛みたいな痛さがあり
1時間ほど動けないし痛いし救急車を呼びたいくらいでした
母乳のため、薬を飲んでいいのかわからなかったため
我慢し痛さがなくなり眠れました
同時に肛門痛もありずきっと痛むようなのもあります
おっぱいあげるときも痛いです
子宮が収縮されてるからでしょうか?
後陣痛は、二、三日目で消えましたが
またでてくるものですか?

コメント

paka

私も2人目を2週間前に出産しました!
後陣痛は産後1週間後位に同じように痛くて動けず受診するか悩みました。肛門痛や足の付け根が痛くなったりありましたが悪露が落ち着くと痛さは無くなっていきました。

もこママ

後陣痛だと思います💦お辛かったですね😓

まま

授乳中でも飲める痛み止めありますよ!
わたし後陣痛痛すぎて無理で痛み止めもらいました!
産婦人科でみてもらってわ?

豆まめママ

後陣痛痛いですよね。陣痛で頑張ったのに後から痛むってどうゆうことよ😱って感じです。
あまりにも続くようなら産婦人科へ連絡して対応を確認されると良いかも。
私は、我慢が嫌いなので、すぐ産婦人科へ連絡してました。
私は、悪露が溜まってたので、かき出してもらったのを期に治まったかと。
早く落ち着くと良いですね。