※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
妊活

妊娠の可能性が気になる症状でつわりのような症状が出ているが、1人目のときと違うので戸惑っている。生理予定が来週で検査薬は早いか悩んでいる。4wで気持ち悪い症状が出ることはあるでしょうか。

つわりについての質問なんですが、娘の時はほぼつわりらしいつわりがありませんでした。
今月子作り仲良しを久々にして、うまいこと排卵日翌々日だったので2人目の可能性大かなーと呑気に構えてたら…
一昨日からなんか胃がムカムカ(><)
通勤電車乗ってる時だけだったのが今晩寝ようとしても寝れないくらい喉に違和感があるのが取れず今に至ります。
生理予定は来週7/3辺りなので、検査薬するのは早いし…
でも前回の生理が5/31スタートなので、もし本当に妊娠してたら4wくらいなんですがそのくらいでも気持ち悪いの出てきたりするもんですか?
1人産んでるのに全然違うのでかなり戸惑ってます(><)

コメント

ぽち

1人目、かなりつわりが酷く、2人目は4週からムカムカが始まり、それでもしやと思い検査薬を試したら妊娠していました。

• りぃまま

りぃまま

早い方は4wくらいから症状出るんですね…
    私もタイミング来たら検査薬してみます‼︎

• 6月26日
カガミ

私は4wからつわりありました!
脅す訳ではありませんが、始めはムカムカするなぁ…程度でしたが数日後にはご飯が全く食べられなくなり、吐きつわり、よだれつわり…結局2ヶ月半食べ物が食べられず飲み物も一切飲めなくなり、1日5回くらい吐いて、点滴のみで生きてました😭

妊娠はその都度違うって言いますからね…私の知人も、一人目は平気だったけれど二人目の時はつわりがしんどかったって人がいます!

つわり、ひどくならないと良いですね😭
お大事になさってください

• りぃまま

りぃまま

皆さん早い方は4wからあるんですね…2ヶ月半も点滴のみなんて本当に大変でしたね(><)
    私はまだそもそも妊娠かどうか分からない状況ですが、カガミさんと知人の方のお話心して読ませてもらいました。
    ひどくならないことを祈りつつ、様子見てみます!
    コメントありがとうございます^ - ^

• 6月26日
u.m

私も5/30から生理開始してて
今胃が痛かったり付け根が痛かったりで

• りぃまま

りぃまま

似たようなスケジュール感ですね‼︎笑
    私は高温期続きなのか寝苦しく感じるようになってきました(><)
    私はまだ本当に妊娠か分からず宙ぶらりん状態ですが、meiさんつわり症状ひどくならないといいですね…

• 6月28日