※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
雑談・つぶやき

二年前妊娠してからも煙草やめず 臨月もぷかぷか煙草吸ってた友達が周り…

二年前妊娠してからも煙草やめず 臨月もぷかぷか煙草吸ってた友達が周りの子にも「煙草吸ってても平気!うちの子なんにも問題ないもんっ」と言ってるのが理解できない😰😰子供と車乗っててもぷかぷか。今じゃ二歳の子供が「ママ!はいどーぞ!」って車の灰皿のフタ開けるしライター渡すし😂😂「ありがと♡」ってすごい世界ー。。それ以外はしっかりしてていい子なのになんでだろー モヤモヤ

コメント

ひろみ

わかります!
喫煙者の気持ち…
私も同じでした(x_x)

今、三男を妊娠した時に初めての悪阻でタバコが吸えなくなり止めてから約1年…

とても恥ずかしかったです(ToT)やめたくても禁煙できず…
確かに息子達ちゃんと問題なく育ちましたが本当に後悔していますしお腹が大きいのにタバコをくわえ赤ちゃんの事を考えてなかったなと思いました。

そして今、禁煙したままでタバコが大嫌いです(-ω-;)
お邪魔しました(*^^*)

• el

el

私はタバコ元々吸わないしタバコ嫌いでもないし、
    友達が吸ってたこととやかくいうつもりはないんですけど
    皆に「タバコ吸ってても余裕余裕!」と言ってることと 子供にタバコ吸うお手伝いをさせてる(自然と)ところが え???ってなります(笑)
    元々吸われてたのに大嫌いになれるんですね!うちの旦那が今 禁煙中で頑張ってくれてるので旦那もそうならないかな~(笑)

• 3月20日
  • ひろみ

ひろみ

旦那さんスゴく大変だと思います(^0^;)私、禁煙外来いってましたが無理でした(ToT)
    弱いんです自分に甘いんです…

喫煙23年で長かったので禁煙できて良かったです♡
    旦那さんも頑張って下さいね長い目で見守ってあげてください(*^^*)

• 3月20日
  • el

el

禁煙外来いって 1シート目飲み終わり1週間禁煙なうです(笑)
    タバコ吸う人の気持ちはわからないし吸いたい~とか言ってると 吸えば?って言っちゃうダメな嫁です(笑)
    だからかもう言わなくなりました。
    みまもります(笑)

• 3月20日
らすたまん

本当に何もなければいいけど、それを人に言うのは…
実際臨月まで吸ってた人いますが子供喘息持ちですよ。
それが原因かは分かりませんが(^_^;)
私と兄なんて副流煙と偏食の母に育てられたせいか、大人になるにつれ色んなアレルギーがどんどん出てきて年中薬に頼ってます(*_*)子供の頃は大丈夫でも大人になってから発祥したりしますよ💦
でも母はそれを知らないので立派に育てたって言ってますが(^_^;)
私自身流産もしたし、旦那がカップラーメンとタバコやめたら妊娠しました♥

• el

el

ですよね。
    大丈夫かなんて大きくなってみないとわかりませんよね。
    そんなずっと体調悪くなるの?ってぐらい娘は体調悪いです。原因不明で ご飯食べれない・高熱・ずっと寝てる とか..。保育園いかせてますがほぼほぼ行ってません。

• 3月20日
  • らすたまん

らすたまん

本当分からないですよ!
    私と兄はアレルギーだらけだし目は悪いしで本当大変です(*_*)
    副流煙確実体に悪いです。うちは父がヘビースモーカーで本当嫌です(*_*)車乗ると学生服に匂いが付いて友達からタバコ吸ってきた?って言われてました💦
    やっぱり体に良い事はないですよ!そんなに体調悪くしてると人の子でも心配になっちゃいますね(*_*)なんか、もったいないですよね!いい子なら尚更。

• 3月20日
  • el

el

ですよねー( °_° )うちも父が吸いますが 目の前で吸ってるとこみたことないです未だに!
    副流煙は 直接吸ってる本人よりよくないって言いますもんね、、

• 3月20日
  • らすたまん

らすたまん

せめてタバコもそうやって離れたとこで吸ってくれたら良いですけどね(^-^)
    うちの祖母は60までタバコ吸っていて肺が大半死んでいて介護も大変でしたよ💦

• 3月20日