※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで切迫早産気味、心配で涙が止まりません。同じ経験をした方、大丈夫でしたか?

33w5dで1820gしかありませんでした。
赤ちゃんは元気だけど少し小さめと言われてしまい、それにプラス切迫早産気味と言われて自宅安静になりました😔

これから赤ちゃんがきちんと育ってくれるか心配で涙が止まりません…。
赤ちゃん小さめって言われてた方大丈夫でしたか?

コメント

さくママ

小さめって言われました。
でも安心してください。
最後の1カ月くらいで
ものすごい勢いで成長してきて
お腹がはち切れそうで
クリームも追いつかず、
妊娠線が一気に出来ました。

特にいっぱい食べた覚えもありませんが
止まれ止まれと思うくらい
お腹が大きくなって
エコー行くたびにぐんぐん
体重も増えて
34週で1500とか言われてたんですけど
結局2800くらいで産みました。

最後の怒涛の追い上げは
すごかったです。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

最後ぐんぐん大きくなる場合もあるんですね🙄👍🏻
    不安でしたが赤ちゃんとゆっくり過ごしたいと思います!!

• 6月27日
chi

32w6dのときで1683gでした。ずっと小さめ小さめと言われて、37wの今もどちらかといえば小さめですが、すくすく育ってますよ😊
私も30wで検診に行った時に切迫早産で自宅安静になりました。不安ですよね…退屈だし、考えることは赤ちゃんのこととか仕事のことばかりで…
迷信かも知れませんが、義母から果糖は赤ちゃんの成長を促すといわれ100%のオレンジジュースなど飲んでました💓
少しでも不安が少なくなるといいですが…赤ちゃんのことたくさん考えてて、いいママですね😢💕

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わ〜良かったです😢💓ちっちゃいのもわたしのせいだし切迫気味なんてわたしが歩きすぎたせいでお腹の子苦しかったかなって涙止まりませんでした…。
    今は赤ちゃんとゆっくり過ごしたいと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

• 6月27日
  • chi

chi

私も超不安になりました!ギリギリ正常範囲内だねって先生に言われると正常範囲内でもあれってなりますよね😂🙏
    赤ちゃんの個性の範囲っていうことみたいです💓
    楽しみですね、頑張りましょうね!
    まず今は安静第一、体調第一です!

• 6月27日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

34週で1800〜って書いてあったのでほんとにギリギリなんだなって心配になっちゃいました😣
    胎動はあるし先生にも赤ちゃんは元気だからね〜って言われてるので信じて安静にしてようと思います!
    今お子さんどれぐらいあるんですか??

• 6月27日
  • chi

chi

大丈夫って言い聞かせるしかないし、安静にしてるといろんなこと考えたり調べたりしちゃうんですよね…😢
    わかります。辛いけど、必ずあのとき安静にしてよかったって思います!
    36w6dの検診の時で2434gでしたよ😊先生誤差もあるよって言ってたし、大きくなってね〜って話しかけてます(笑)

• 6月27日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしも歩きすぎていたので安静にしてご飯モリモリ食べます🙆‍♂️笑
    2500あれば大丈夫って言われたのでchiさんのお子さんはもう少しですね!!
    元気に産まれるように願ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡︎♪︎

• 6月27日
  • chi

chi

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕
    私も体重気になって歩き過ぎました…もう安静になってから体重のことはどうでもよくなりました(笑)
    もう少しです!
    35w目標ねって言われたので、ゆっちゃんさんも35までもう少しですよ!!1日が長いですが、指折り数えながら残り少ない赤ちゃんお腹にいる生活楽しみましょうね🥰
    私もゆっちゃんさんが無事に37w迎えられるように願ってますよ🥰💕

• 6月27日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしもです!笑
    結局今プラス3kgなのでお子に栄養いってないのかなって反省してます😞
    次の健診で2100ぐらいあってほしいなーってところですが息子のペースで大きくなってくれたら良いです( ´͈ ᵕ `͈ )
    ありがとうございます❤️

• 6月27日
  • chi

chi

私安静って言われたころ+5kgだったんですけど、今なんてもう+8kgです🤤🍚ご飯が美味しくて…後期つわりあるかなと思いきやぜーんぜんで(笑)
    頑張りすぎずに頑張りましょ💫💫

• 6月27日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

8kgはあった方がいいらしいですよ!!
    わたしも食べまくってます😣❤️
    親切にありがとうございました✨

• 6月27日
  • chi

chi

+10kgはいきそうです🤤❤️(笑)どうしましょう。(笑)
    やっぱり食べられるって幸せなことですよね〜〜
    こちらこそありがとうございました!!

• 6月27日
みい

私は33wで1518gでした。
28wで1030gで同じように切迫になり入院でした💦
その後も思うように大きくならなかったのと、逆子だったため37wで帝王切開で出産しました。
直前のエコーでは2100gで、低体重かもしれない、と先生に脅されながらのオペでした。笑
でも実際生まれてみたら2500gとかなりの誤差が😅

体重に関してはこんなに誤差が出る場合もあるし、切迫はとにかく安静にしていましょう!
赤ちゃんは大人が思うより、たくましく育ってくれてるはずですよ🤗
生産期まであと少し、ゆっくり過ごしてくださいね。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

体重の誤差結構聞きますよね!
    先生にも「あくまで目安だからね!」と言われました🥺

• 6月27日