※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫とうめぼし
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。田舎で外出が難しいため、室内でのストレッチや軽い運動を教えてください。

里帰りしてから2週間の35週妊婦です。
地元は結構な田舎なので、里帰りしたらいっぱい散歩しよう!と思ってたのですが
ここ最近、家の近辺で猿、熊、イノシシが出没するらしく、(特に猿!🐒)
周りから散歩とか安易に外出歩いちゃダメ!と言われています😭
実家にいると体重増加も気になっていて。。


そこでなにか室内で出来る、
おすすめのストレッチや軽い運動?などないでしょうか?
回答お待ちしてます🙇‍♂️

コメント

猫とうめぼし

すみません、36週でした💦

deleted user

スクワットや体を動かしたりするのであれば 床ふきも運動になりますよ!

みきこ

スクワット、床ふきとかしてました!
でも結局散歩とかもしてましたが予定日も遅れなかなか子宮口も開かなかったのであまり関係ないかなと思いました😭
友達は運動せずでしたが短時間で出産できたそうです🤣

おほしさま

助産師さんから教わりませんでしたか?私は、病院の安産教室で教わったのをひたすら毎日やり、実際の出産のときも同じ体勢でいきんで産んだので助かりました!

みい

猿🐒怖いですね💦
私は、夏出産であまりの暑さに散歩してませんでした😅
スクワットとかどうですかぁ?