※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
ココロ・悩み

子どもがいるためセックスレスで悩んでいる女性がいます。旦那が一人で処理することに不満を感じ、女として見られていないのではないかと考えています。離婚も考えています。

こんばんは。

ちょっと愚痴らせてください。

子どもが産まれてからセックスレスになりました。
子どもが一才過ぎたあたりから二人目を夫婦で考えるようになりアプリを使いタイミングをとってました。
でもまだ生理も少し不順なので、出来る時はしたいのに、旦那は私や子どもが出かけてる時に一人で処理してしまいます。

なぜ一人でするのか聞いたところ、したいと思った時に私がいないや、子どもと一緒に寝てしまうから(私や旦那)できないからなど言います。

私としたくないのでしょうか…

一度
一人でする方が良い?と聞いたら
分からないと言われ
それから私もすごくやる気がなくなったとゆうか、元からしたいとかではなかったのですが二人目が欲しかったからやる気もあったのに、すごく旦那に対して冷めてしまいました。

女として見られてないのかなと思ってきて、離婚まで考えてしまいます。
こんな事で離婚?と思われてしまうかもですが本気で思ってしまいます。

吐き出す所がなかったので吐き出させてもらいました…

コメント

どぅるるん

すみません、女の私でも自分でした方が手っ取り早いし好きにいけるので楽な時の方が多いです。そんなに性欲も強くありませんが。むしろ弱い方です。

それをもし主人に見つかって、俺とはしないのに自分でするの?と責められたら複雑な心境すぎて逆にめんどくさいです。
愛情がないとかそれとこれとは違うんで。

ご主人が言った通り、本当にしたいと思うタイミングが合わないんですよ💦

• 葉月

葉月

お返事ありがとうございます!
    やっぱり何で?と聞いたら責められた感じしてめんどくさいですよね💦

タイミングが合わないだけ!
    本当にそうなんだと思って楽になりました!

ありがとうございます😢✨

• 6月26日
mii

夫婦のそういう部分ってすごくデリケートですよね。
しかも1人でする方がいい?わからない。と言われたことで葉月さんはとても傷ついてるかと思います。

そもそも1人でするのと2人でするのは別の次元の話なので、どっちがいいか?と聞かれたら多くの男性は困ってしまうと思います。だから旦那さんの回答は葉月さんとするのが嫌という意味ではなく、別物を比べられてるので困ってるよという意味かと思います。
2人でするのは楽しいけど、疲れていると億劫になるので、産後、育児で夫婦共疲れていると、段々遠ざかる方が多いと思います。女性側としたら妊活してる時は義務としてやってくれ!と言う気持ちになりますが、男性はそれが理解しづらいのだと思います。
一度2人でゆっくりお互いの話をしたり、子育てや家事から離れた話をする時間を設けることはできないでしょうか。
きっとお二人とも生活することに頑張りすぎて疲れてしまっているのではないかなと思います。

ちなみに体の面で言うと、男性はどんどん新しい精子を作った方が妊活にはいいので、1人でするのも大事ですよ。出せば出すだけ質のいい精子が作られますから。

• 葉月

葉月

お返事ありがとうございます😢
    一人でするのと二人でするのは、別物なんですね💦
    生活するのに疲れてる…
    その言葉を聞いて本当にその通りだと思いました…
    子どもができてお互い、一人で何も考えず何もしない時間が圧倒的に少なくなったと思います💦

家事や子育てから離れた話し、本当に最近してなかったです…
    二人の会話、大事ですよね😢
    忘れてしまってました…

生活に関係のない会話、したいと思います!

心がスーッとして楽になりました!
    ありがとうございました😢

• 6月26日